アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「千葉県」のブログ記事

みんなの「千葉県」ブログ

タイトル 日 時
想像を絶する甘い焼き芋の作り方 第一章
想像を絶する甘い焼き芋の作り方 第一章 想像を絶する甘い焼き芋の作り方 第一章 ガッモーニン 焼き芋研究家のプリティ長嶋です。 千葉県農産品のPRのために自家製サツマイモを 昨年、事務所屋上で栽培しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/19 10:52
超絶 想像を絶する甘い焼き芋の作り方 序章
超絶 想像を絶する甘い焼き芋の作り方 序章 想像を絶する甘い焼き芋の作り方 序章 今まで「スーパーオオゼキの焼き芋」が一番甘いと思っていたが 東大元暮し? 自分で作ったらハチミツを舐めているのか?の甘さ。 焼き芋に水あめを塗ったようなテカリと 超甘々の焼き芋ができた。 皆さんにもお勧めします。 美味しさ100%です。 誰にでも作れますよ。 ホントに驚きです。 今迄の焼き芋は何だ?となりますよ。 紅はるかの生芋と焼き芋 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/18 14:02
黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず)
黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず) 今日の千葉県議会予算委員会で農産品の海外への販売について質疑した。 後継者不足の農業界。 活路を海外に向ける手もあります。 頑張っている若手農家もありました。 東金街道雄蛇ヶ池近くにあるイチゴ園 いのイチゴ園 ここのイチゴの表皮の艶が半端無く輝く 特に通称黒いちご真紅の美鈴(しんくのみすず) 味の方も格別でした。 お土産に買ったパックは「おいCベリー」 割かし新しい品種です。 東金街道沿いで直売店も有りました。 若い兄弟が元気に対応していた... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/16 21:09
いちご搬送の課題
いちご搬送の課題 千葉のイチゴ 折角丹精込めて作ったイチゴ 市川駅に在るスーパーで購入した。 千葉県産なんで買った。 でも残念。 運送時の扱いが雑だったんだろうか? パックの下段のイチゴは傷んでいた。 イチゴ狩りのイチゴは完熟で大変美味しい。 でもお店に並ぶイチゴはどうしても 果皮が弱いので完熟前の状態で採るんだろうな。 収穫時期と運搬時のストレス対策は昔からの課題だ。 搬送用のパックは進歩しているが 保護シートとシートに当たるイチゴ表皮の劣化は 防げていない。 この課題をクリー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/12 22:21
はるか彼方からはるかが届いた
はるか彼方からはるかが届いた はるか彼方から届いた紅はるか 超美味しい紅はるかの焼き芋を買い帰宅して ドアを開けようとしていると背後から 「お届け物です」と宅配業者の声。 箱には香取市の「道の駅くりもと」とある。 私は何時も「紅はるかが一番美味い」と言っているからなのか? 何方か送ってくれたのだろうか? 宛名は?と見るとはるか遠い住所の親類からだった。 市川駅前のスーパーオオゼキで買った焼き芋が600gで270円 ホントに安くてスーパー美味しい。 もはやさつまいもの領域を超え... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 16:49
タイのイチゴ
タイのイチゴ タイのカットフルーツ屋台で果物を買うと付いてくる調味料「プリック・グルア」。 タイ語で唐辛子塩という意味ですが砂糖も入っており、 主に酸っぱいと感じる果物に付けて食べます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/10 20:04
雪が降る
雪が降る 雪が 全国の皆さん! おはよーのモーニングです! 七時時点の市川市の我が家のベランダ ほんの少しですが雪が舞っています。 兎に角寒いのでお気を付けてください。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/09 07:13
焼き芋美味しさ比べ
焼き芋美味しさ比べ 焼き芋美味しさ比べ 今回の予算委員会にて 「農産物輸出拡大策」についてを質疑する。 このために、焼き芋やイチゴを毎日のように食べ比べている。 議会後に市川駅前のお店で「安納芋の焼き芋」を買った。 そしてオオゼキの紅はるかの焼き芋と食べ比べた。 価格≒600グラムで270円の紅はるか ≒70グラムで310円の安納芋 ネットリ感も美味しさも甘さも遥かに紅はるかが良いと 私は思った。 安納芋は甘くて美味しいと聞いていたが 紅はるかの焼き芋の方が「ベリー... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/08 22:18
千葉のイチゴが体にも美味しい
千葉のイチゴが体にも美味しい イチゴの食べ方 今夜は議会で疲れた体を癒そうと こんな風に食べました。 ヨーグルトのお風呂にイチゴを浮かべ 練乳を掛けてシナモンパウダーを掛けた。 美味しいです。 身体に良さそうです。 千葉市内のイチゴ狩りで自分で採ったイチゴです。 千葉県産イチゴの消費を上げる方法は色々ありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/07 20:28
九十九里浜を助けてください
九十九里浜を助けてください 九十九里浜の惨状は何度かお伝えしてきましたが 千葉県も何とかしようと専門家等による検討会議を立ち上げた。 遅きに失した感はありますが良い結果を残していただきたい。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/23 17:45
緊急地震速報
テレビを見ていたら画面に表示されたので キッチンに行き鍋の火を消した。 そして数秒後に強い横揺れが来た。 ユックリと30秒ぐらい続いたでしょうか? 市川市震度4と出ましたね。 周囲の被害はない感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 21:49
地震の心配
地震に対して「プリティさんの所は被害は? 心配ないですか?」とコメントを頂きました。 九十九里浜の実家もノープロブレンでした。 常日頃からの備蓄品と避難の心構えが一番大切ですね。 心の籠ったコメントありがとうございました。 ここ一週間は用心に越したことは無いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 20:16
ちばアクアラインマラソンまで50日
ちばアクアラインマラソンまで50日 ちばアクアラインマラソンまで50日 焦りしかない。 膝が痛くランニングが出来ない。 どうしましょ? 取り敢えず膝の負担を考えてウォーキング。 五キロを一時間掛けて江戸川沿いを行く。 踵に血豆が出来そうだ。 焦りますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/03 21:53
台風10号 27日に「猛烈な」強さに 九十九里浜の危機
台風10号 27日に「猛烈な」強さに 九十九里浜の危機 風10号 迷走から一転、東進を開始 本州へ接近する恐れ 勢力は「非常に強い」 もう要らないですよ。 前回の台風で水がめは潤ってきた。 九十九里浜の砂浜が再び来襲により被害を受けそうだ。 もう要りません。 刈り入れ前の水田の稲も倒伏している。 ■台風10号 27日に「猛烈な」強さに (日本気象協会 - 08月25日 20:51) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=4160746 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 22:04
ちばアクアラインマラソンまで二ヶ月
ちばアクアラインマラソンまで二ヶ月 ちばアクアラインマラソンまで二ヶ月を切った。 なのに未だに我が右ひざの痛みが引かずに満足な練習が出来ない。 焦りますね。 走路予定コースを見てきたが走れないかも? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/25 22:47
水不足解消か?
水不足解消か? 水不足解消か? 元千葉県水道局員として常に気に掛けているのが江戸川の水。 我が家の窓から見えます。 市川橋から時間を見ては観察しています。 今日も満々と水が流れていました。 千葉県の東京に近い都市部の県民は江戸川の水を飲んでいます。 栗山浄水場とちば野菊の里浄水場で安心安全な水にして 各家庭に配水します。 今年の水不足時には水源の一つ下久保ダムに行きました。 貯水率は40%を切りそうな深刻な時期だった。 それがここ数日でイッキに62%を超えるほどに増えた。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 22:35
台風で砂浜減少
台風で砂浜減少 故郷の砂浜の景色が悲惨な件 今年も台風の影響で砂浜が持って行かれた。 人工的に砂を入れる養浜をしても高波で消失してしまう。 毎年同じことをしていては費用が大変だ。 今年は去年の轍を踏まないために矢板も入れた。 海の家が流されずに済んだが観光客の目にはどう映ったか? 私が育ったころの九十九里浜を見て貰いたい。 遠浅の渚はそれは美しかった。 海の家でのバイトから40年以上の時間が過ぎたが美浜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 09:17
マラソンの助っ人「ムサシ」
マラソンの助っ人「ムサシ」 アクアラインマラソンが近づいている。 でも2年前にフルマラソン完走時に痛めた膝が トレーニングの度に痛む。 そこで前回同様に「ムサシ」のお世話になる。 残り2か月余りで体調を整えないとですね。 前回はフルだったが今回は膝と相談し ハーフにした。 何とか完走はしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 23:21
リオオリンピック・パラリンピック
リオオリンピック・パラリンピック 平和の祭典 リオ五輪がスタートする。 メダルも大切だけど応援者は治安に十分に目を向けてね。 リオ市内には何処も安心な場所は無い。 観光客には注意喚起の情報が入るでしょうが 応援に夢中になりつい忘れることもあるだろう。 そこリオです。 犯罪が直ぐ傍にある。 貧富の差が犯罪を生んでします。 良く聞く「ファベーラ」ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 21:18
千葉県ローカル風景
千葉県ローカル風景 佐倉駅にて ノンビリと快速羽田空港行きが十分以上停車中。 特急待ち。 ノンビリし過ぎ。 いくらなんでも酷すぎる! 市川の国府台まで一時間は掛かる。 不便で成らない。 正確には11分停車中。 快速ですよ。 海外から来る観光客の皆さんは成田空港から京成で都内に出る。 佐倉駅で11分も待たされる。 アンビリーバボォ〜だろうな。 「おもてなしの心」ホスピタリティは感じない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/03 19:52
東京の水がめが一気に回復?
8ダム合計情報一覧表を見ると6月から7月に入った瞬間に いきなり50%を超えた。 観測時刻 貯 水 量 貯 水 率 ( 千m³ ) ( %) 07/01 12:00 177,276 51.6 07/01 11:00 177,360 51.6 07/01 02:00 177,592 51.7 07/01 01:00 177,675 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 13:57
水不足と豪雨
矢木沢ダム(やぎさわ)貯水率18.2%に増える! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 22:55
紅はるかの栽培 そのB
紅はるかの栽培 そのB 本日は月曜大工とサツマイモの栽培の一日。 紅はるかが順調に葉を大きくし 枚数も増えて来た。 収穫まで頑張ろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 20:15
幸せの形
三度目の正直 一度目は若くてお別れ 二度目は相手が若すぎてお別れ そして 失意の中から這い上がり 三度目の正直で永久の伴侶と回り逢う。 死の淵から生きようと伸ばした手に 触れた温かな心に救われて今がある。 長い人生の中には そんな苦難の道もあるんですね。 私の知人の実話です。 二回目と三回目の披露宴の司会は 私です。 今は幸せに包まれて日々を送っています。 今夜も東金で幸せでした。 〇〇ご夫妻 おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 23:45
受動喫煙について
受動喫煙について 昨日、県議会終了後に受動喫煙についての勉強会に参加し 産業医科大学教授大和 浩氏の講演を聞いたが、 早速、本日議会終了後に議会棟の喫煙室を調査した。 タバコを吸わない私には近寄りがたい汚さだった。 喫煙室の内外の壁の色を比べると汚染が瞭然だった。 当然、タバコの有害な煙が漏れている。 どうにかしなければと議員の大先輩で 故郷白子町の中学校の大先輩でもある 酒井茂英(さかいしげひで)議員と対策を考えた。 数少ない尊敬出来る議員です。 先ずは自らの足元から そして2020年の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/03 22:10
県中学生野球連盟が「県中体連名義で協賛金募る」
県中学生野球連盟が「県中体連名義で協賛金募る」 中学生野球大会に対する不正の疑いが表面化!!! 遂に表面化した詐欺まがいの協賛金集め。 千葉県中学生野球連盟が「県中体連名義で協賛金募る」 (関東軟式野球大会で 教員ら任意団体) 今日の読売新聞千葉版に大きく取り上げられた。 私も少しずつ県教委を通してこの組織の改善を 求めて来たが改善の見込みは無いのか? 大会勝利を目指し日々練習に明け暮れている 子供たちに悪影響が出ないと良いのだが。 でも裏では金銭の面で悪影響は出ているんだ。 グランドが一部の汚い大人に汚されてい... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/01 14:01
皇室献上の極上果実 房州ビワが出ていた
皇室献上の極上果実 房州ビワが出ていた 房州ビワが出ていた。 昨夜馴染みの居酒屋の夫婦が 「結婚25周年のお祝いにこの連休に房総の道の駅を回る。 海産物やお花が楽しみだ。ビワはもう出ているのかな?」 と話していた。 もう出ていますよ。 温室ビワですが。 糖度は乗っています。 道の駅には「びわソフトクリーム」もある。 ベリースイートですね。 ☆ 皇室献上の極上果実 明治42年以来、今日に至るまで毎年 皇室への献上が行われております(HPより) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 10:55
バスタ新宿スタート
バスタ新宿スタート 新宿駅の進化 バスターミナルが凄いこと 今日からオープンした「バスタ新宿」を見て来た。 「バスタ新宿」は、新宿駅周辺に分散されていた高速バスのりばを駅南口先に集約し、JRと高速バス、タクシー等との相互乗り換えが非常に便利になり綺麗で海外からの旅行者にも利用し易い施設だった。 都庁の近くの乗り場まで歩いて行ったことを考えるとミライタワー・新南口改札を出てすぐ目の前に出来たバスタは「贅沢」とさえ思えた。 係り員の多言語能力が凄い。 主に「英語」だが中国語・韓国語も対応できる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 22:46
里見公園(市川市) 桜が満開
里見公園(市川市) 桜が満開 里見公園(市川市) 桜が満開 寒いですね。 花見にしては。 熱燗が欲しい感じですね。 熱いおでんが似合い過ぎ。 一年に一回の花のカーニバル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 16:13
犯罪現場のパン屑
パン屑を道しるべに帰り道を辿ったヘンゼルとグレーテルは童話の中の兄妹。 アメリカの犯罪では被害者の「パン屑」を探すらしく「クルミナル・マインド」に出でてくる。 時には運転免許書だったり「ウィルのパン屑」として出でてくる。 助かった少女も「親が私を懸命に探していたのは知っていた」と言う。 何かしらの「パン屑」を残していたのではないかな? 「私はここです。生きてます」と。 議会に向かう車窓から見える千葉大学。 パン屑がもっと大きかったらもう少し早く助けてやれたのだが。 失われた二年間... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/29 11:10
千葉大学
県議会に向かう時に総武線の車窓から千葉大学が見える。 未成年者誘拐の疑いで身柄を確保された23歳の男は、千葉大学を今月卒業した学生だった. 、2年近くの間、大学近くで女子生徒と一緒に住んでいた。 千葉大学は優秀な子が多いと思っていたが「何故???」です。 ■指名手配の男、静岡で身柄確保 15歳女子誘拐容疑 (朝日新聞デジタル - 03月28日 06:16) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3918... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 22:44
元気一発 焼き芋
元気一発 焼き芋 元気回復にはこれ 焼き芋 疲れた議会からの帰りエネルギー補給にはこれ でも今日も「茨城産」 千葉県産は何処に売っているんだろうか? マレーシアのクアラには確かに売っているが!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/25 19:52
焼き芋 紅はるか
焼き芋 紅はるか 焼き芋  千葉県は今「焼き芋」と「焼き芋機」をマレーシアに売り込んでいる。 農産物の販売を海外展開しているんです。 これが大変美味しい。 「紅はるか」という品種です。 議会からの帰り市川駅前のスーパーに寄るとそこに「千葉県産」の文字。 帰宅して袋を見ると「オマイガーッ」 千葉県産にしてください。 美味しかったけど願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 18:04
議会の華
議会の華 議会棟入り口に房総の花が満開だった。 千葉県の房総は春です。 花が満開ですよ。 神戸と書いて「かんべ」と読むんですね。 是非お出かけください。 花と関連はないけど焼き芋が美味しいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/23 17:53
千葉県議会11月定例会
千葉県議会11月定例会 11月議会が開会 本日10時から千葉県議会11月定例会が開会します。閉会日は12月18日までですよ。今回は一般質問で登壇します。年に一回の本会議場で登壇しての質問なので昨日も時間を掛けて準備をしました。「AED」のこと「九十九里浜の浸食対策」のこと「浄水場周辺の環境の事」や「海外への農産品販売の事」、「有料道路無料開放の効果の検証」について「アンテナショップ」についてなど多岐にわたり質問をし千葉県民のための結果を求めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/25 07:51
九十九里浜の危機とキンチャクガニ
九十九里浜の危機とキンチャクガニ 年に何回か書きこんでいる九十九里浜の現状。本日も危機的状況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 21:14
四街道駅近くのお店にて
四街道駅近くのお店にて 夜の7時過ぎのこと。この時間結構ヤングなスチューデントが多い。スポーツ大会の帰りなんだろう。長い人生の一コマなので大した影響はない。今日の勝敗は気にすべき事ではない。私自身の高校時の試合結果を振り返ればノープロブレン。甲子園で活躍しプロ野球選手に成れたからって人生の成功を手に入れたとはいえない。肝腎なのはそこから何を学んだかだ。因みに今夜の私は佐倉の知人達と四街道駅近くのお店で飲み会でした。子供の頃の勝敗は大人になると関係無いと言う飲み会だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/15 20:59
ゴッドハンド?腰痛が消えた
ゴッドハンド?腰痛が消えた ゴッドハンド?茂原市と君津市の児童相談所の訪問の前に腰痛治療に。「ロキソニンS]で何とかここ数日痛みを押さえていたが、長距離の車の運転で腰に負担が来ると思い市内にある「市川真間整骨院」へ。治療時間30分程。身体の歪みを調整すると大夫楽になった。そして茂原市と君津市へ。16時に事務所に帰る。何時もならこの時間に「ロキソニンS」で痛み止め。今日は痛みが出ていない。朝の治療のお蔭でしょうね。矢部仁章院長はゴッドハンド!!!ホント 痛みが襲って来ないんですよ。ツナイトはユックリ眠られそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/11/13 22:06
千葉県産梨を海外に売る
千葉県産梨を海外に売る 千葉県農産品海外戦略 本日は「千葉県農政審議会」。役割は、農業に関する基本的施策について、総合的に調査審議し、これに関し必要と認められる事項を知事に答申し、また建議すること。私は主に「農産品の海外への販売について若い企業家への支援」についての質問と要望を話した。市川の特産梨や県内のサツマイモ・落花生。海外でも人気が出て来ています。午後からは11月議会の一般質問の調整をして帰宅。腰痛が再発で困りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 21:20
千葉駅雑感
千葉駅雑感 人が少ない。この時間で閑散。札幌や都内では人があふれているのに。寂しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 23:45
チーバくん
チーバくん チーバくん!飲み過ぎですか?あまりに美味しい酒ですからね。顔が真っ赤ですよ。顔だけでなく体全体も。千葉県産の農産品と海の幸で乾杯すると「良い気分」になること請け合いですね。しかし、ノードライブでお願いいたしますよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/21 18:27
市川産の梨と柿
市川産の梨と柿 市川市の名産梨 何たって日本一です。 日本梨の収穫量全国1位は千葉県なのです。 その千葉県の中で生産の歴史とブランド化で一番が市川市なので 市川市の梨が日本一と言えるでしょう。 そんな中で柿作りも行われています。 美味しかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/05 21:18
トドのつまりに九十九里浜
トドのつまりに九十九里浜 故郷の様子がニュースで流れていたが嬉しいですね。 トドが救命されるとモア嬉しいですね。 トドのつまり九十九里浜はナイスですね。 九十九里浜 衰弱したトド保護 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 18:05
議員の飲酒運転
議員の飲酒運転 又も飲酒運転で議員が辞職 千葉県議会議員、千葉市議会議員、船橋市議会議員 この所立て続けに三名も飲酒運転。 しかも事故。 もしかしたら事故を起こして発覚しなかったら? 先月末の話ですよね。 世に出なかったなら逃げおほす積もりだったのか? 他にもいるのかもしれない。 飲酒運転は一般人でも御法度。 ましてや議員が飲酒運転とは。 只々呆れるばかりです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 16:55
台風8号 千葉県に再上陸
台風8号 千葉県に再上陸 ★台風8号 千葉県に再上陸 皆さんおはようございます(#^.^#) 台風が千葉県に上陸し被害が拡大かと心配されましたが いまの所の報告では沖縄での被害の様な事は無いようです。 市川市は風も止み日差しも刺してきました。 昨夜は悪天候のために我が家の上空を一分おきの間隔で 羽田空港に着陸する航空機が通過していました。 航空機騒音の被害は感じられなかった。 沖縄のマンゴー被害はどうなったんでしょうか? マンゴー好きな私は心配しています。 農家は大変でしょうね。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/11 08:53
台風26号被害地の茂原市
台風26号被害地の茂原市 外は雨 寒いくらいの雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/20 16:18
台風26号が去りヒマワリ咲く
台風26号が去りヒマワリ咲く 市川市内でも床下床上浸水が多く出た。 しかしながら千葉県議会の防災常任委員会で 「何故、市川市の被害が正確に迅速に報告されていないのか?」との問いに 「市川市側から情報が上がってこなかった」との答弁だった。 そこで市川市役所の担当に聞いてみると 「大きな被害が出ており現場の対応に追われていた。 県の方から聞かれなかった。聞かれたのは発生から時間が過ぎてからで その時に報告をした」との答えだった。 この辺に立場の相違がありそうだ。 私は被害の件数が私の見た数よりも少ないと感じて ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/18 22:21
千葉県のあっせん 天下り報道にについて
千葉県のあっせん 天下り報道にについて 突き刺す 月指す あともう一息 僅か10センチで届くのに!!! 今日の千葉県議会総務防災常任委員会で 「新聞報道された千葉県のあっせん 天下りについて」を質問したが 「新聞記者との定義の違いで私たちはしていないと考えている」と答弁があり 「時代の趨勢で改正国家公務員法に基づく退職管理の適正化において (国家公務員法等の一部を改正する法律) 総務省では罰則規定まで設けているが 新聞を読んだ県民は未だに千葉県では天下りをしているのかと 不信感や誤解を生じただろう。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/17 22:11
台風26号接近
台風26号接近 台風接近 皆さんの住んでいる地域はどうですか? 市川市内は小雨が降り始めました。 風はまだ強くなっていません。 市川名産の梨があと少し残っている梨園は心配でしょうね。 リンゴの名産地の長野や山梨でも落果対策が大変でしょう。 我が家も風対策の準備をしています。 鉢やテーブルを仕舞いました。 海岸線でも高潮が押し寄せそうです。 写真は二日前の千葉県一の宮川河口付近の映像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 12:14
アウトレットモール酒々井オープン
千葉県内にアウトレットパーク木更津に続き 大型のアウトレットモールがオープン 酒々井プレミアムアウトレットだ。 何やら名前がモールなのかパークなのか 憶えるのに困難が生ずるが 三菱対三井だ。 同じアウトレットモールでも アウトレットパーク⇒三井 プレミアムアウトレット⇒三菱 何ですね。 千葉県内を共に盛り上げるためにはナイスですね。 サッポロラーメン横丁も何店舗もあり それぞれ自慢の味付けがあるから 多くの来店客が押し寄せる。 千葉県内には大型の楽天地 ディズニーラ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/20 23:49
鴨川市 文理開成高校存続のお知らせ
経営難から金銭の不祥事や教師への給与不払いなど問題が山積し、 学校存続が危ぶまれ、在校生とその保護者の不安の声が上がっていた 文理開成高校の運営が継続されることになったと21日に 千葉県総務部学事課からFAXが届いていた。 ここ両日は県外視察で留守にしており目に出来なかった嬉しいニュースが届いていたのだ。 この件は以前から当校の保護者から調査依頼が来ており 何度か学事課とやり取りをしていた。 「最悪のケースも想定した準備も必要」とも途中にあったが 学校法人八洲(やしま)学園が経営... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/01/23 00:48
MステーションSP スーパーライブ2012
今遣ってますね(*^_^*) 千葉県の幕張メッセで。 ナイスですね。 もっともっとメッセでイベントをして欲しいですね。 トウキョーモーターショーを始め多くのイベントが東京ビッグサイトに 移ってしまいメッセの稼働率が商売にならないほど空いている。 今回の様なイベントが多く成ると千葉の経済も少しは上向く。 心配なのは11時半頃に終わり大混雑の中多くのヤング達の帰りの足が 遅くなること。いわゆる犯罪の目になりかねない。 昨日も東京ドームで「あむろなみえさん」のコンサートがあったらしく... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 22:36
岡田副首相が街頭演説
全国の皆さん ナイスモーニングです(*^_^*) 市川市は早朝の雨も上がりヒンヤリとした空気です。 地元の本八幡駅に岡田副首相が街頭演説に来たと新聞の一面に載っている。 その他にも県内の選挙区に〇〇党の新人選出と出ている。 選挙戦モードですね。 この現象が全国で起きているのだろう。 千葉県では今回の選挙の予算が約26億円用意される。 全国では国費が1000億円余りになるのだろう。 是非、有効に選挙費用として頂きたい。 税金ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/22 07:00
九十九里浜が消えた
九十九里浜はもう無くなった。 九十九里浜の定義は60キロ近い連続した砂浜だ。 海の運搬作用による屏風ヶ浦からの砂の流入が無くなり九十九里浜の連続性が途絶え、 その名前の由来からは程遠い姿に変貌していた。 元々、九十九里浜の成り立ちは、北からは屏風ヶ浦の山砂と南からは 太東岬の浸食からの砂の流入で広大な砂浜が出来上がったのだ。 その二か所の浸食が余りに顕著で地域の安全を保全するために打った保護により 九十九里浜への砂の流入が途絶えた結果、砂浜の面積は年々減少して行った経過がある。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 23:55
松木安太郎さんの善意
松木安太郎さんのチャリティゴルフで集まった寄付金を千葉県旭市の市長に直接手渡してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 22:27
石田純一さんに第三子誕生
全国の皆さん おこんばんわ(*^_^*) 少々疲れ気味のプリティ長嶋です。 連日のスケジュールで疲労困憊 そんな中。同じ歳の石田さんに第三子誕生のニュース。 頑張っていますね58歳。 本日は千葉県議会棟の委員会室にて 11月議会一般質問の聞き取り調査を行いました。 メインは「AEDを移動交番車に搭載するが 入札の公平性、透明性、競争性の担保は」で 他に「アクアラインマラソンの検証」等 全七項目の質問です。 後、来週開催の千葉県農政審議会の説明を受けた。 てな訳で今夜は疲れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 21:31
江戸川水死事件
7月11日、市川市と松戸市の市境にある柳原排水機場水門付近で 18歳の少年が水死した事故が事件に切り替わった。 市川署によると水死した少年に「飛び込め」と強要の疑いがあり19歳少年逮捕をしたという。 ここの場所は私が勤務していた栗山浄水場の取水塔が有った近くで 良く点検に行った事がある。 今年も汚水処理場の放射性汚泥調査、サイクリング道路調査、 ホルムアルデヒド事故調査で何回ともなく自転車で通った場所だ。 若者たちが花火などで遊んでいた。 人家から離れ土手の下は人目に付き難い場所... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/27 18:07
千葉県名産落花生 新品種「おおまさり」
二〜三年前から店頭に並び始めた新品種「おおまさり」 ビッグなピーナッツですね。 「チバ」の「バ」の字の点々が旧来の大きさで 他の部分のが「おおまさり」 味もグレートですよ(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/24 21:33
渇水対策 降雨で取水制限解除
議会に向かう市川駅、本千葉駅でも小雨が降っていた。 秋の気候ではなく蒸し暑く感じた。 そんな天候の中 議会開会前、控え室に水道担当官が来て 「本日の10時に水道取水制限の規制が解除になります」 と説明に来た。 一時は5%台にまで落ち込んだ利根川水系最大級の矢木沢ダムも 現時点で16%台にまで回復し 全体での貯水率もいっきに増えてきている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/03 12:55
誕生日コメント
昭和29年 栄光の千葉県に誕生以来 今日まで千葉県、並びにプリティ長嶋の為に 御支援を頂きまして誠にありがとうございました。 私は今日 58歳を迎えましたが 我が千葉県は永久に不滅です。不滅です。ふめつです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/02 07:57
サイクルツーリズム ママチャリで千葉県一周
全国の皆さん  ナイトフィーバーお見舞い申し上げます(*^_^*) 先週の千葉県一周のフォトを投稿します。 初日 自宅市川から市川橋⇒江戸川土手を北上し 47キロ地点 16時頃 関宿城にて管理者に観光客の 増減と対策を質問し再び走り始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/14 23:16
被災地を忘れない
今日の小田原でのロケは こんな感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 21:39
サイクルツーリズム 千葉県一周
ゴ〜〜〜〜〜ル 先程、五時半前に予定通り帰宅しました(*^_^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/10 18:32
館山から富浦
この時間 20時過ぎ 九十九里から館山まで一揆に走ってる まだ先は長い。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 20:37
江戸川を走り千葉県一周
曇り空の下取手駅前交番でタイヤに十分に空気を入れて銚子に向かいベダルを踏み込む  昨日と違い暑さはないが運悪く北風がアゲインスト  昨日だったらフォローの風だった  四時間掛かり漸く佐原に着しランチタイム 大京と言う店で寿司ソバセット 風が強く中々距離が稼げない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 12:03
江戸川を走り千葉県一周
今日は自転車で千葉県一周をするために江戸川を北上 千葉県は観光立国にサイクルツーリズムを取り入れた そこで自らの目と足で安全を確認する 先ずは市川橋から47キロ先の関宿城にへと向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 22:34
市川大野高等学園開校式
学園のナイスな校歌を作詞作曲した東風平高根さんのミニコンサート中 命 愛 自分に向き合う姿をテーマに歌います。 素晴らしいナイスですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 11:31
スイカが美味しい
本日の市川市内 梅雨を忘れる 夏の日差しが 気温を上げた。 今年お初のスイカをカット 真っ赤に熟したスイカ 千葉県産のスイカは美味しいね〜〜〜ッ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/09 23:27
白子町にセブンイレブンが新規オープン
セブンイレブンが開店 私の竹馬のフレンドが新たに セブンイレブンをオープンした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 10:50
イノシシ被害拡大と竹林の猛威と魚の連鎖
イノシシ被害拡大と竹林の猛威で山間部が荒廃している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 22:42
グリーンカーテンが
日に日に育ってきた。 キュウリの花が奇麗に咲いた。 今日は梅雨の晴れ間の日曜日だったが 夕方から一雨来た。 西日除けにはナイスなキュウリの葉です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/10 23:21
市川小学校の児童を交通事故から守る対策
昨夜のブログの記事や 市川小学校の通学児童をどのように 交通事故から守るのかと 提案を学校長や市川警察、千葉県の担当との 会談の経過を書いてきたが 今しがた ... 市川ケーブルテレビまで来て 大変な人数が現場で確認をしていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 15:28
役にたたない防護柵
国道14号線の防護柵について 理解出来ない設置があるので 県の担当に直接見て貰った。 場所は市川駅前から市川橋付近で 約1キロに渡り点在している。 私の指摘が理解できたようだ。 早い対応をお願いした。 撤去して放置したままの防護柵や 錆びて腐っている物があり 役に立たないままである。 通行人に邪魔で美観まで損ねている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 23:10
アイザックス症候群とは
http://sites.google.com/site/isaacssyndrome/ 5/21日 私自身のFBよりコピー アイザックス症候群って何? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/06 19:16
角投手が
本日は、千葉県議会6月議会の議会運営委員会。 今議会のスケジュールが決まりました。 そう言えば 数日前に この有名人に 久し振りにお会いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 22:21
水道週間始まる
六月がスタート。 そして水道週間始まる。 に合わせてと言う訳ではないが 県水道局に勤務していた経験から 「水の大切さ」を痛感している私にとって どうしても調査したい事項がある。 ... そこで 千葉県水道局の水質センターに出向いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/01 23:43
浄水からホルムアルデヒド検出の件
やっと原因が判明した。 過失か? 故意か? 流山市民 柏市民の中で被害を受けた 皆さんが納得できるのか? 損害賠償にまで行くのか? 委託された二業者は別の処分方法を取った。 中和して川に流した業者と 焼却処理した業者があるだけに 汚染水を流した業者の責任は重いと思うが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 23:07
野田市の上花輪浄水場 再開
今日は昨日給水を開始した野田市の上花輪浄水場を見て来ました。 まず最初に驚いたのは私が勤務していた県営水道局との比較。 給水量もその規模も大変小さかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/23 22:24
金環日食
みなさん おはようございます どうでしたか? 金環日食 我が家のパソコン文字変換では 金冠日食としか出ません(-_-) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/21 09:35
断水 減水から一日明けて
千葉県水道局 取水停止で断水 減水の影響から一日経って 取水再開で終息したようだが 原因物質の流出元が未だに解明されていない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 13:12
千葉県内の断水について
飽く迄も私の個人的な判断ですが 最悪のピークは過ぎて 時間と共に平常運転に戻ると思います。 市川小学校の校庭の給水車も 6名ほどが給水に来てその後は不要と成り 栗山浄水場の取水再開が可能となったために 断水は解消されたと思います。 夜の市川小の校庭 給水車が待機 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 01:56
栗山浄水場取水停止の影響について
栗山浄水場取水停止のために 既報の通りに成りつつありますのでご注意を 高架水槽にて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/19 19:42
千葉県水道局情報
〜〜〜〜〜〜 水道情報 〜〜〜〜〜〜〜〜 残念ながら今の時点で栗山浄水場は取水停止しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/19 08:31
市川橋と国道14号線の照明
市川橋と国道14号線の街路灯の灯りが燈って点灯した。 ライティングしました。 以前に書いた通り 五月の連休前からノーライトでしたが 明るくなりました。 事故や事件が起こり難くなったと思います。 この前まで真っ暗でしたからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/17 22:01
子供達を交通事故から守るために
今日は雨ですね。 市川市内も今し方降り始めました。 スリップ事故に注意ですね。 昨日書いた通り 市川警察に出向き交通事故防止策の要望をして来ます。 添付の写真は昨年の3月に起きた自損事故です。 今年の5月に起きたケースと被害のケヤキはコピーしたかのように見えます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/15 23:08
市川小学校前の自損事故
子供を巻き込んだ交通事故が後を絶たない。 下の内容で市川小学校前の自損事故記事を日記にしようと 書いていたら大阪で幼い命が絶たれたとニュースで有った。 痛ましい事故を無くすためにと書いていたら、、、、、 虚しい、、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 22:35
失敗は成功のマザーですか!
韓国もナイスですが 韓国よりもモアーナイスなのが 我が国 日本 何より空が奇麗だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/13 22:48
猫さんのロンドン五輪、幻に
頑張っていたのに 応援したいと思っていましたが 残念ですね そもそも 話のスタートは 猫さんにカンボジア側から 誘いがあったと聞いていただけに カンボジア側でも口惜しいと思います。 しかし 努力は何処かで実を結ぶでしょうから 今後も走り続けて貰いたい。 ちばアクアマラソンに出て下さい。 ■猫さんの五輪、幻に…国際陸連が出場認めず (読売新聞 - 05月08日 23:44) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/09 05:14
千葉県で地震
今夜、千葉県で大きな地震があった。 昼間はナイスな春の陽気だった。 もう直ぐ五月 市内には鯉のぼり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/29 22:48
東日本大震災千葉県調査検討専門委員会
平成23年度東日本大震災千葉県調査検討専門委員会が 本日10時からプラザ菜の花にて行われている。 この検討専門委員会を受け地震による液状化と津波被害の想定マップ作成予定だ。 とにかく千葉県民は普段からの備えが肝心だ。 東京湾でも3〜2.5メートルの津波が予想される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 11:45
千葉県の市川出身の期待の星 NASCARドラーバー
小雨のサンディー 「悲しき雨音」を聞きたい雰囲気で 肌寒いのが良い感じです。 そんな中 千葉県市川市出身の期待の星 私は面識もないし情報もなかったが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 20:04
AED設置場所の検索を携帯で
今朝の千葉日報の一面に AED設置場所検索が携帯で可能に と千葉県の政策が載った。 既に埼玉県が先駆していた。 AEDの設置場所は救命で重要な点だ。 誰にも分かる標識が必要である。 嬉しいですね。 救命の第一歩は 「迅速な対応」だ。 それにはAEDの場所が分かり 理想的には三分以内で 最悪でも六分以内での AEDの使用が救命率を高める。 勿論 その間のCPRが重要だ。 一人でも多くの命が助かる事を祈ります。 今後もAED設置と使え... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 11:39
千葉県放射性物質除染実施プランについて
皆さんおはようございます。 昨日、タイトルの件について下記のメールが届きました。 本日の千葉日報にも掲載されています。 長いために一部を転載しますので詳細は県のホームページで確認してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 11:08
アウトレットパーク木更津 オープン
千葉県発展のエネルギー 我が千葉県にとって 嬉しいニュース 二題 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/14 21:44
春近し
みなさん おはようございます。 市川市は雨です。 しかし 室温は暖房を付ける前でも 11度あり 以前とは違う季節を感じます。 外の雨も春を感じます。 私の今日は千葉県議会本会議です。 花咲く春は近い。 冬の寒さが厳しいほど 春はナイスですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 20:27
久留里線100周年
千葉県の県庁舎議会棟内にて予算委員会の聞き取り調査 五時過ぎに本千葉駅から快速に乗ろうと待っていると下り電車のフロントに可愛いヘッダーが飾ってあった  久留里線に乗って100年前にタイムスリップ出来たらなんてことになったら もうすぐ 菜の花も見られる頃だ。 足を運んでみたいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/22 17:14
千葉アクアラインマラソン
議運が終わり県庁のロビーに降りるとチーバくんがいた。 我が千葉県のビッグイベントのカウントダウンが進む。 県庁舎入り口に飾られたピーアールの横断幕が輝く 大成功の予感がする それにはランナーと応援団の安全確保だ 救急のモバイル隊やAEDの配置だ 千葉県の魅力を堪能してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 12:53
脱ロードヒーティング
山形駅周辺は 歩く度に 「球ッ 球ッ」と ナイスな音が流れました。 市川に数日前に降った雪と 質が違いますね。 本当に寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/27 16:19
故 沼田 武 元千葉県知事を送る県民の会について
街中に雪の残る今日 下記の内容で行われた。 私の公務員時代の知事は三名で 友納武人氏⇒川上紀一氏 そして沼田武氏の時に辞任しタレント業へと進んだ。 公務員時代最後の知事が亡くなり県民の会が行われた。 今、県議として何かの縁だと考え参加した。 長い県職と知事時代の業績が映像で流れた。 三時過ぎに会場を後にし 事務所で打ち合わせをする。 それにしても50年以上に渡り 千葉県行政一筋に人生を掛けたとは凄い。 私は10年余りで離れたから。 五選20年 長い年月だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/24 21:29
タニタ食堂
健康的で美味しいタニタの社員食堂メニュー。 ナイスですね。 本日 丸の内に大行列ができることでしょうね。 兎に角本がバカ売れ状態。 同じメニューが食せる。 魅力的だ。 千葉県の食材を使った 安全で美味しく 低いカロリー計算のお店が出来れば繁盛するのだろうな。 タニタメニュー プラス 千葉県の食材 美味しそうな予感がする。 何時かは行きたい タニタの食堂ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/11 08:37
サッカーの第90回全国高校選手権
若者に元気が無いと言われる今日。 成人式の日に若いエネルギーが迸り 全国に元気を投げかけた。 高校野球の全国制覇から 長い時間が過ぎた。 しかし サッカーは盛り返したね 千葉県のポテンシャルは高い。 次は何が続くか楽しみだ。 千葉県から元気発信ですね。 感動をありがとう。 ■市立船橋、四日市中央工破りV…延長戦で逆転 (読売新聞 - 01月09日 16:32) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 20:16
千葉県議会 一般質問
いよいよ 明日が 私の一般質問 登壇日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/06 23:25

トップへ | みんなの「千葉県」ブログ

プリティ長嶋のブログ 千葉県のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる