アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京湾北部地震」のブログ記事

みんなの「東京湾北部地震」ブログ

タイトル 日 時
3.11から6年
3.11から6年 市川市議会議会棟にて市議会議員最後の一般質問をし 自席に居た時だった。 天井から白い粉が落ち始めて 大きな揺れが始まった。 議会はそのまま自然閉会するしかなかった。 それからですね。 食糧を備蓄すようになったのは。 備えが肝心ですね。 ■震災6年、鎮魂の朝=「家族見守って」―被災各地で遺族ら祈り・東日本大震災 (時事通信社 - 03月11日 11:01) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 21:56
ちば地震防災ガイド
ちば地震防災ガイド ちば地震防災ガイド 本日の防災の日の新聞折込に入っていましたね。 何時来るかわからない東京湾北部地震 何時来ても不思議ではない地震です。 その日のために備えましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 15:50
東京湾を震源とする地震に備えて
震源が研究者の注意すべき場所だっただけに 備えが必要ですね。 時々書いていますが水は用意しましょう。 利根川流域浄水場からでホルムアルデヒド検出時にも 水パニックが起きた。 3.11の時も 3.21の時にも水パニックが起った。 長蛇の列が出来て 量販店の飲料水が売り切れた。 普段から備蓄をしていれば慌てなくてすむ。 一人3L分のペットボトル水 (私は飲んだぺットボトルを奇麗に洗い水道水を入れて 何日かごとに入れ替えている) 保存食、カロリーメイト、チョコレート インス... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/03 22:29

トップへ | みんなの「東京湾北部地震」ブログ

プリティ長嶋のブログ 東京湾北部地震のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる