アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プロ野球」のブログ記事

みんなの「プロ野球」ブログ

タイトル 日 時
永久に不滅です!
永久に不滅です! 永久に不滅です!!! 今夜のテレビ番組で池上彰さんが長嶋茂雄引退挨拶に触れて「永遠に不滅と言うところを永久にと間違えた」との内容を話していた。 「永久と不滅の意味には重なっているので永久に不滅は間違い」と言う学者もいるし桑田佳祐氏作詞作曲の「栄光の男」の歌詞中にも「永遠に不滅と彼は叫んだけど」と出てくる。 勿論この唄は「長嶋茂雄引退挨拶シーン」を歌にしたのであるから長嶋ファンの桑田氏なら「永久に不滅」と本来ならすべきであろう。 しかし、桑田氏は「永遠に不滅」と言い換えて作詞し歌って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/10 22:54
巨人山口俊への処分重いか軽いか?
処分が甘いか辛いか?妥当か否か? いずれにしても仮に巨人の処分が現状よりも軽かったら 全面的に集中砲火を浴びていただろうね。 明らかに評論家の餌食になっていただろう。 巨人側にとっては妥当でしょうね。 でも選手会の抗議の内容も理解できる。 一社会人として他の事例と比較すると厳しい処分。 でもプロ野球と言う夢を表現する特別な世界の選手が犯した罪は重い。 プロ野球人を一般社会人とするか? 特別な職種と見るかで結論は違うでしょうね。 確かなのは一般社会人では貰え... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/08/28 22:35
上西小百合議員の件
上西小百合議員の件 上西小百合議員の件 この人の事には触れたくなかった! 邪気が移るようでアンタッチャブルでしたが 今回のサッカーファンや野球ファンに対する発言には 「プロの選手に夢を乗せて生きて来た人生」を 考えるとひと言いたくなった。 自分が手に入れられなかった憧れのプロの世界。 それを体現し数々のスーパープレーで魅了するプロ選手。 ファンは自分の人生と重ねて痺れる熱狂する。 長嶋茂雄選手に憧れて生きて来た。 ミスターに夢を乗せて生きて来た。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/19 18:08
上田 利治監督死去
1976年日本シリーズ 長嶋巨人対上田阪急 三連勝三連敗の大激戦の七戦目に 勝利しシリーズは優勝!!! 長嶋巨人初の日本一を逃す。 悔しい戦いを見ました。 あのシーズンは監督同士の戦いよりも 巨人の吉田捕手対足の福本の勝負だったと思う。 福本がフリーに塁間を走る時点で不安は増した。 最優秀選手賞 福本豊(阪急)は当然の結果でした。 投手陣が三枚揃い 外野には俊足好打の福本 それを揃えた上田阪急は強かった。 熱戦の七試合を見せて頂いた... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/02 12:50
長嶋茂雄と生きた青春
長嶋茂雄と生きた青春 長嶋茂雄さんを生き甲斐に人生を過ごす人 昨夜は、帰宅時間がシンデレラタイムだった。 議会終了後に快速電車で品川へ 山手線に乗り換え恵比寿駅に到着。 とあるイベント会場へ18時半に入る。 昭和46年製作の秘密の品を持って会場へ。 長嶋茂雄選手の記念のLP「燃える男のバラード」の製作に 携わったある方が71歳でとある会社の会長職を引退するので 私がサプライズでお祝いコメントをすることとなったのだ。 会長の携わったLPは当たり前のように持っている。 長嶋茂雄信者としてはレ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/01 23:24
ゴジラ松井、久しぶりの柵越え
ゴジラ松井、久しぶりの柵越え このSWINGを見ると現役時と変わらないですね。 右足と左足の膝の角度がナイスですね!!! 体心に対してレベルに振ると 地面に対してはアッパーになる。 打球角度は40度のライナーでオーバーフェンス。 高校生時代と同じですね。 放物線よりも低い角度で空気を割って飛ぶ。 巨人の監督になるよりも世界の子供たちに 教え続けて欲しいと思うのは私だけ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/25 17:04
モノマネ野球
モノマネ野球 こんな人からこんな物が届いた!!! ずっぽしセンスとセットになった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 22:37
イチロー
イチローネタ久し振りですね。 打席数が増えればヒットは出るのにな。 イチロー11打席ぶり快音、2点適時打で追加点演出&メジャー通算1400得点 15試合ぶりに先発出場で、通算1400得点の節目に到達 もっと出番が欲しいね!!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/24 22:11
ブルーライトヨコハマ
ブルーライトヨコハマ 横浜スタジアムに ジャインツフラッグが棚引く。 巨人のピッチャーの好投で4-0の完封! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/22 22:36
WBC最終戦
WBC最終戦 本家の有終の美で幕でした。 素晴らしいゲームの連続でした。 興奮しました。 ありがとございます!!! レギャラーシーズンでの活躍が楽しみですね。 ■侍J・小久保監督、千賀のベストナイン受賞を喜ぶ 「世界に衝撃を与えた」 (ベースボールキング - 03月23日 19:52) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/23 20:19
アメリカ戦WBC
日本語には、今回の侍ジャパン戦歴にジャストフットな 言葉が有りますね。 ここまでよく戦って来ました。 今までとは違い点は取り難いとは予想は出来た。 僅〜〜〜差の戦いだろうと。 う〜〜〜〜ん どうでしょう。 悔しい負けですね。 しかし 日本の実力の底上げかんじますね。 極めてメジャーに近いでしょう。 う■侍ジャパン、2大会連続で準決勝敗退 米国に敗れる ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/22 23:08
トランプ
トランプ 桑田君がこんなカードを作りました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/18 09:35
WBC全勝通過
最後の牧田は連投の疲れか? ダブルプレーの二塁上に投げたボールを ショート坂本が遠回りして入ったためにタイミングが合わなかった。 外野に抜けたと思った送球をまたも菊池が カバーしていた。 前半から中盤にかけては投手が共に投げ勝ち 六回裏の日本の怒涛の攻撃で優位にし ダメ押しの三点で勝負は決まった。 イスラエルも情報戦に優位に立っていたが 日本のチームワークの前に敗れ去った。 ベンチの中であくびをしていた選手がいましたね。 ■【WBC速報中】侍J、8回ダメ押し... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 22:48
ラミレス入団
多くの元メジャーリーガーが日本でプレーしたが ダントツで最高級レベルの実績を残している。 年齢は行ったがプレーは見てみたいですね。 ■「独立Lで学び続ける」「NPB目指す」 ラミレス会見 (朝日新聞デジタル - 03月09日 20:20) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 23:16
WBC対オーストラリア戦に見る筒香の打撃テクニック
WBC対オーストラリア戦 一点差 相手も強い。 2004年のアテネ五輪では痛い目にあっている。 ピッチャーのアームがベリーロング。 打ち難い。 不振の中田が良く打ちましたね。 筒香が打った!!! ナイスバッティン!!! 強烈な一発で追加点。 オージーにはダウンパンチ。 筒香のホームランをスローモーションで見ると そのまま振り抜くとファールになるので 右腕肘の調整と右足膝の抑えでフェアゾーンに 打ち込んでいるのが分かる。 パワー... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 22:58
WBC対キューバ戦
WBC ワールドクラッシックベースボー 対キューバ戦 菊池のダブルプレー 青木のセンター越え打球の ファインプレーが勝利を印象付け 山田と松田の打球に勇気を貰った。 それにしても山田のホームランを 二塁打にしてしまった観客のグローブを 取り上げる必要がある。 国際的大舞台でのプレーを邪魔してはならない。 仮に一点差勝負のままだったらと思うと 恐ろしいフェンスポール際の困った観客だ。 ■山田、ホームラン性の打球が… ビデオ判定で二塁打に ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 21:50
キャンプイン
キャンプイン 一か月ぶりのユニホォーム キャンプインの気分です。 〇〇さん おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/04 15:44
フラミンゴ打法
王さんとの打撃を今更エピソードを語る必要もないだろう。 それほど野球ファンあら知っている両氏の関係ですね。 何度か仕事で一緒になったが温厚で丁寧にお話をする方だった。 こちらから聞かなくても「王はね!長嶋はね!」と話しかけてくれた。 王さんをもう一人育てたいと確か言っていた。 十分満足な人生を送られたと思いますね。 ありがとうございました。 王氏を指導、荒川博さん死去 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/05 07:32
日本ハム優勝に想うこと 栗山監督のメンタル作戦
大谷選手の凄さ! カープ対日ハムのジャパンシリーズはエキサイトシーンの連続でしたね。 色々とありましたが大谷選手の凄さを改めて感じました。 カープの守護神ジャクソンもビビったでしょう。 ジャクソンはセリーグ制覇の主力だった。 十分な死線上の経験も積んでいる。 修羅場での度胸も整っているマウンドだったはず。 しかし八回のツーアウトからの西川の安打で 大量失点が始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 12:40
憧れのメジャーリーガー達
メジャーリーグの歴代通算安打数ランキング 23 リッキー・ヘンダーソン  3055 1979-2003 (25) ★ 24 ロッド・カルー         3053 1967-1985 (19) ★ 25 イチロー            3025 2001-2016 (16) ※ 26 ルー・ブロック         3023 1961-1979 (19) ★ ◎リッキーは、「メジャーリーグ史上最高のリードオフマン」「盗塁男(Man of Steal)」と呼ばれる。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/13 21:23
カープ菊池選手が市川の梨を?
カープ菊池選手が市川の梨を? 広島カープ優勝で喜ぶ菊池選手が市川の梨を持って喜ぶ? グローブの中は市川産の梨ですね。 とても美味しい姿です。 熱闘熱血黒田投手にも食べて欲しいですね。 気迫の86球 カープ黒田の貫禄 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 19:53
赤ヘル軍団のルーツ
第一次長嶋巨人時代には古場監督率いるカープが躍進した。 セ・リーグの「お荷物球団」と言われていたカープが ジョー・ルーツ監督の下で生まれ変わった。 強くなりましたね。 明日優勝? 優勝へリーチ即 ロンよりも 二〜三試合優勝の興奮を楽しんだ方が良いのでは? ま〜っぶっちぎりの優勝ですからね。 カープファンの皆さんおめでとうございます。 ■巨人が執念の胴上げ阻止!坂本の代打弾で“最速V”を防衛 (ベースボールキング - 09月08日 20:50) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 23:24
子供たちを依存症から守ろう!
プリティ長嶋からの告知 ☆ 頑張った子ほど要注意!子供たちを依存症から守ろう! 特別セミナー7月5日開催【参加費無料】 日時:7月5日(火)13時30分〜15時30分 会場:ホテルグリーンタワー幕張 (千葉市美浜区/JR京葉線海浜幕張駅から徒歩3分) ☆ セミナーシンポジスト 元プロ野球選手 愛甲 猛 様(写真上) 千葉県議会議員 プリティ長嶋 植草学園大学 発達教育学部 准教授 川口由起子先生 成瀬クリニック院長 佐藤拓先生(精神科医) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 19:50
斎藤佑樹投手力投
夏になると思いだす甲子園の雄姿! 酸素カプセルブームを作ったっけ! もう一度夢を叶えてあげたいな! プロは本人の力次第だけど。 二失点なら上出来でしょう。 次も期待できますね。 ■日ハム斎藤佑樹、今季初先発は4回2/3で降板 鍵谷の好救援もあり2失点 (ベースボールキング - 06月29日 19:50) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 23:53
清原被告 執行猶予四年
清原被告 判決言い渡し、覚醒剤めぐる3つの罪 執行猶予四年 リトルは喜んでいるんだろうね。 二度とダメですよ。 ■清原被告に判決言い渡しへ 傍聴倍率は82倍 東京地裁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 13:40
清原の「男の花道」
清原の「男の花道」 こんな本が奥から出て来たので読んだ。 仰木彬監督なら何と言うんだろうか? 今の清原を見て。 「大阪に帰って来い。お前の最後の花道は俺が作ってやる」 と説得した仰木さん。 そんな仰木さんは肺がんで逝ってしまった。 残念なのは報道によると仰木さんと面会した時には すでに薬を遣っていたことになる。 「男の花道」を自分で開拓するしかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 23:23
プロ野球開幕2016
何だか今一盛り上がりに欠けているように感じたが? 長嶋監督時代はマスコミがコゾッテ取材をして開幕日を迎えたんだがな。 毎日が楽しみだった。 兎に角、高橋新監督 初勝利おめでとうございます。 巨人逃げ切る 菅野は7回無失点 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 23:35
リトル清原を応援する件
リトル清原を応援する件 リトル清原を応援する件 遂にキャンセルお願いしますと先方から来てしまった。 残念ですね。 Tシャツの似顔絵が泣いている。 福井新聞でも取り上げられたらしい。 日刊アメーバニュース 清原逮捕で仕事に影響が出た人たち 福井新聞 千葉県議でものまねタレントのプリティ長嶋(61歳)が自身のブログで、元プロ野球選手の清原和博容疑者逮捕により、同じくものまねタレントのリトル清原(44歳) ..〜〜〜. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 18:49
華やかなキャンプ
華やかなキャンプ 例年ならプロ野球のキャンプ動向がスポーツ新聞の一面を飾り、新人選手の話題で楽しめる時期なのに今年のキャンプは新聞の記事に載らない。 清原ネタばかりだ。 球界へのダメージは計り知れない。 「ONを凌ぐ人気と記録を残せる逸材」と評価された甲子園での活躍。 しかしその群を抜く天性も「運命のドラフト」で西武ライオンズへ人団し「あれで清原の人生が狂った。開花しなかった」と言う評論も聞かれた。 「入団当時の指導者が甘かった。鉄は熱いうちに打て(Strike while the iron is ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/11 20:07
市川ボーイズ杯の行方は?
市川ボーイズ杯の行方は? 市川ボーイズ杯の行方は?昨日と打って変わり雨の中での決勝戦。見ていて可哀想な気温と雨にも負けず熱戦が続く。一点を争う投手戦が三回の表に崩された。逆風の中でも打球は強かった。ボールはフェンスを越えて消えて行った。決定的な一打でした。凄いの一言だった。写真の投手が投げたこのボールだった。兎に角今年も無事閉会しました。関係者の皆さん「おめでとうございました」 そんな冷たい雨にも負けずプレーは続き浦安から参加のチームが見事に優勝した。準優勝チームのサードの子には驚いた。晴天の昨日も雨天の今日も半袖だっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 17:23
市川ボーイズ杯に夢乗せて
市川ボーイズ杯に夢乗せて 年と少女の夢 小学生時代最後のゲーム 市川ボーイズ杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 16:19
黒田投手現役続投「やれやれ」
千葉県議会 一般質問が終わった。やれやれです。風邪のため体調不良だったが何とか乗り越えられた。「やれやれ」 黒田投手現役続投「やれやれ」 カープファンではないがプロ野球の為に「やれやれ」 ■カープ黒田、来季も現役続行 8年ぶり復帰で11勝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/08 19:37
ジャイアンツファンフェスタ2015雑感
ジャイアンツファンフェスタ2015雑感 これが本物なら凄いメンバーですね。ゴジラが欲しいところですが営業で不参加らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 23:03
ジャイアンツフェスタ2015雑感
ジャイアンツフェスタ2015雑感 スポーツ報知に掲載されていましたよ。インターネット版ですが。撮影中にゴミ拾いするスポーツ店のスタッフが居た。偉いですね。後、突然高齢者の乗った自転車が転倒した。「大丈夫ですか?」ととっさに動けたのは私と黄色フニホォームの人。埼玉県某市の消防署員でした。普段から何が起きても動ける訓練のたまものでした。スポーツ報知カメラマンがシッカリと抑えていたはずです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 22:40
市川の梨
市川の梨 こんな人も市川の梨をキャッチ 誰?知っている人は知っている。知らない人は知らない。でも市川の梨が美味しいのは知っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 19:47
六本木ハロウィンの夜に想う巨人新監督高橋由伸対金石昭人の対決
六本木ハロウィンの夜に想う巨人新監督高橋由伸対金石昭人の対決 六本木ハロウィンの夜に想う巨人新監督高橋由伸対金石昭人の対決 今夜は多彩なメンバーで六本木の「かねいし」で会食。メンバーは、名古屋からの客人青木社長。アテネオリンピックで知り合い意気投合した仲だ。そしてサッカーでメキシコ五輪メダリストの松本育夫さん。更に真丘 奈央(まさおか なお )さんは、元宝塚歌劇団花組の男役。愛称は「はっぱ」。そこに義理堅く金石さんと奥さんの元バドミントン選手でTVキャスターの陣内貴美子さんが顔を出してくださった。美味しい酒とお好み焼き・諸々の美味し料理に舌鼓。話は当然... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 23:58
ドラフト会議 パンチョ伊東さんのこと
ドラフト会議 パンチョ伊東さんのこと 選手とチームの将来を決めるドラフト会議。私の指名は今年もなかった。来年頑張ろう。取敢えず今夜は素振りで無念を振り切ろう。栄光の巨人の指名を待ち焦がれて61歳になっていた。今日は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』(Back to the Future)メモリアルデー。1985年から30年後の未来が今日らしい。1985年、当時私は31歳。仕事と家庭と人生のピークだった。一大転機?転機 いわゆるウエザーですか?パンチョ伊東さんの「プリティ長嶋 61歳 内野手」聞きたかったな〜〜っ。因みに市川市新田... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 20:35
ラミちゃんペッ!中畑清監督からバトン
ラミちゃんペッ!中畑清監督からバトン ラミちゃんペッ!中畑清監督からバトンを受けて明るく元気野球継承す。DeNA ラミレス新監督発表 チーム立て直し託す。ラミちゃん頑張ってね。原監督も辞任したしプロ野球界が動き出した。何処のチームのファンであっても来季が楽しみですね。私も清さんもヤングでしたね。 ■DeNAがラミレスの監督就任を発表!球団史上初の外国人監督誕生 (ベースボールキング - 10月19日 12:20) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/19 17:34
中日・山本昌は永久に不滅です
中日・山本昌は永久に不滅です。引退宣言 始まりがあれば終わりは来る。必ず。50歳まで投げ続けた驚きの選手。最近、選手寿命が長くなったとはいえ素晴らしい投手ですね。影での特殊なトレーニング知っていますよ。人柄も讃えたい。 ■中日・山本昌が引退公表 50歳 昨季、最年長勝利更新 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 11:44
斎藤佑樹の臥薪嘗胆
持てばカイロは暖かい。16日のロッテ戦で今季初勝利(2敗)を挙げた日本ハム・斎藤佑樹投手(27)のここ数年の苦悩を見ると「良く辛抱しました」と声援したくなる。甲子園のヒーローもプロ入り後、花が咲かせないまま一年以上も勝ち星に見放されていた。一勝の大変さを体に染み込ませただろうね。大卒でプロ入りしてから気付けばもう27歳。苦悩の毎日を過ごしているんだろうな。甲子園で輝いた時から10年が経つ。「充電一昔」と言いますが十分に充電はしただろう。後は放電してください。貴男の甲子園での雄姿は脳裏にあります。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/17 19:31
株が上がる
世界同時株暴落の中で一人株を上げているのがこの所のイチロー選手。ディスサマーシーズンはバットをSWINGする度にヒットと言う感じですね。年間200本を打っていた頃と同じような好調さです。何があったんだろうな?暑い夏に嬉しいニュースです。 メジャーニュース  イチロー、年間100本超ペースで日米通算4200安打到達 8月は月間打率.361 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 20:25
清頑張れよ
清頑張れよ ここに居たか!!! 議会終了後に雨が心配な空模様の中、埼玉県に移動。乗り換え乗り換えで二時間も掛けて会場に着くとそこにまさかの後姿。オーラが! オーラが薄い。現役時代は近寄り難かったその背番号。久しぶりに見ました。そっと背中に声を掛けた「頑張れよ」と。帰路の電車の中。オレンジ色のタオルを首に掛けた人がやたらと乗車して来た。覇気が無い。負けたんだな。中畑連敗脱出か?市川駅に着いたら雨はまだ降っていた。こんな日もあるさ。「ネバーギブアップ」 「清頑張れよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 22:42
河野 博文 さんことげんちゃん
河野 博文 さんことげんちゃん ゲンちゃん おめでとうございます(#^.^#) ヤングな若さの秘訣は「玉ねぎ」なのかな?何時も元気で何よりです。ゲンちゃんのゲンは「元気のゲン」ですね。貴男の頑張りは「プロ野球界の誇りです」 本気で玉ねぎ作りから始め餃子へと進化している。素晴らしい仕事です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/28 17:03
スプリングキャンプ
スプリングキャンプ 全国の皆さんおはようございます。プリティ長嶋です。プロ野球のスプリングキャンプが始まりましたね。九州・沖縄でのワンフット早い春を感じてのキャンプは昔体験しました。マウンテンバイクに跨り遠く宮崎まで行ったものでした。1500Kの道のりを「ミスターが待っている」只それだけで走りましたよ。兎に角寒かった。宮崎に近づくほど暖かくなり市営グランドに着くと春だった。台湾はもっと暖かいんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 18:57
大豊氏が死去
何度か仕事で合いサインを貰ったことがある。 人間的には打撃成績以上に素晴らしい方だった。 まだ私よりもずっと若く亡くなるなんて信じられません。 二日続けての悲報となってしまった。 悔やみを申し上げます。 ■中日、阪神でプレーした大豊氏が死去…晩年は飲食店を経営 (サンケイスポーツ - 01月19日 17:31) http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=42&from=diary&id=3232997 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/19 18:09
松井秀喜監督待望論
ミスターが思わず本音を 長嶋さんドッキリ発言「今年のシーズンオフあたり」松井監督 こうなったらもう一度巨人ファンに戻るよ。 テレビ初共演した長嶋茂雄氏と三奈さん  巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(78)が3日、放送されたTBS系「独占!長嶋茂雄の真実」内で巨人・松井秀喜監督の早期誕生を願った。 年末から続いているプロ野球選手の番組出演。本日3日も侍ジャパンメンバーを中心にプロの妙技を見ることができそうだ。  まず注目したいのは、ソフトバンクの内川聖一、松田宣浩、今宮健太の3選... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/04 23:13
長嶋茂雄の真実
長嶋茂雄の真実 これを見逃す訳には行きません。 今年のお正月のお年玉です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 15:47
巨人優勝とドカベン香川の事
巨人優勝とドカベン香川の事 巨人優勝の朝 議員になる前は巨人が優勝しそうになると徐々に仕事の依頼が増えて 優勝した瞬間にスポーツ新聞&週刊誌から取材が殺到したが 今は全く無くなってしまった。 残念ですね。 秋のシーズンは稼ぎ時となったが議員になった途端に こちらも無くなった。 そして地上波の放送もないのでネットのニュースで知った。 ダブルプレーで何か寂しい秋です。 巨人がセ・リーグ優勝 3年連続 そして悲しいニュースが流れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/27 19:50
長嶋対金田対決 夢の始球式
長嶋対金田対決 夢の始球式 ★宿命の対決 時を超えて実現か?長嶋対金田 昭和33年のデビュー戦以来、毎回熱戦を展開していた両人 半世紀の時を超えて東京ドームに蘇る。 今夜 夢の対決が再現される? 東京ドームの始球式で巨人の終身名誉監督の長嶋茂雄氏(78)と金田正一氏(80)が対戦する。 宿命のライバルだった二人。 しかも1球ではなく1打席の形で対戦する。 5月5日の国民栄誉賞の時には右手はバットを握られなかった。 ミスターは懸命なリハビリをしている。 金やん筋からの情報では「猛練... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/04 08:44
ラミレス選手 外国人初の2000安打
過去に何人もの外国人選手が来日し 活躍したが 人柄も ファンを喜ばせるすべも ナイスですね ラミちゃんは。 弛まぬ練習が見えない所で有るんでしょうか。 素晴らしい記録です。 BW 市川市 雨風ともに強く成って来ました。 看板が飛ばされぬように針金でシッカリと〆て来た。 何も無いと良いが。 ラミレス 外国人初の2000安打 毎日新聞より プロ野球・横浜DeNAベイスターズのアレックス・ラミレス外野手(38)が6日、神宮球場で行われたヤクルト戦の六回、石川雅規投手から左... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/06 17:28
WBC対中国戦
3月も3日でサンサンの日でしたね。 重苦しかった初戦のブラジル戦 ハラハラドキドキの展開だったが 今夜のWBC対中国戦は安心感と安定感があった。 燦々と選手が輝いていました。 前田も沢村も内海もナイスピッチング(*^_^*) 次々に出て来る投手陣が良すぎて 〆の5番手・山口(巨人)が不甲斐なく見えてしまった。 打撃陣もここでと言う時にタイムリーが出始めた。 これで二勝目 次はキューバ戦 次も三 三と行きたいですね(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 23:09
長嶋茂雄と松井秀喜の師弟愛
松井一色 今日の新聞、テレビニュースは松井を称賛する言葉で埋め尽くされていた。 ミスターのDNAを受け継いだメイドインジャパンのスラッガー松井は、仁徳でもMVPでした。 ミスターの心からの言葉があった。 「松井を日本最高の打者にする。バッター日本一養成1000日構想だ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 23:29
松井秀喜さん ありがとう
ミスターの一番弟子松井 ミスターを蘇らせた松井 ピンストライプをワールドシリーズ優勝に導いた松井 ジェントルマン松井 努力の人だった マ ツ イ お疲れ様でした(*^_^*) 報知新聞には松井自身の言葉として 「松井は、走ることと振ることで出来あがった。 その一つの走ることが出来なくなった」とありますね。 ■プロ野球人生に区切りを…松井秀喜が引退表明 (読売新聞 - 12月28日 07:23) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/28 15:16
運の良い巨人の銀座優勝パレード
東京は凄く寒く 冷たい雨の日となった。 昨日、銀座で巨人の優勝パレードがあったが 38万人(主催者発表)ものファンで賑わった。 とても天気の運が良いVパレードだった(*^_^*) 今年は終始、巨人の年だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/26 22:35
ブログが書けない
今やっと繋がった。 ホット 一息 しかし この頃余りに多い 困った顔してニャンニャンニャニヤン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/31 23:36
巨人vsジャイアンツ
メジャーのWSではジャイアンツが〇〇〇 日本のジャパンシリーズでは巨人が〇〇 初回のインコースに投げたDB二つが結果的に ハムのバッターにメンタルな影響を与えた。 八回のB三振はナイスボールだった。 勝因はキャッチャー阿部のリードだろう。 ■巨人、日本ハムに連勝…初回の1点守り切る (読売新聞 - 10月28日 21:09) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/28 22:39
松井選手の終演
サンセット イッツ ビューフォー(*^_^*) 人生の終焉も 美しく終わりたい。 人の心に感銘を残して。 名選手と言われる終わり方がある筈だ。 松井、巨人か引退か…二者択一 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 19:54
ゴジラ松井 引退か?
松井の好きな夏を前に現実的な通告が出た。 冷酷だがレイズでは仕方のない成績しか残せなかった。 以前から指摘して来たが 今の成績ではメジャーは務まらない 本人が一番理解しているだろう。 年齢的にもメジャーの限界が過ぎた。 後は本人の気持ちで 「まだまだ野球が出来る。野球を続けたい」 と思えば 日本球界復帰もあるだろう。 しかし 松井の人物像はこのまま引退なのでは。 残念なのは これだけ実績を残したのに 最後の一花 フラワーロードが無いと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/26 21:01
プロ野球引退後の人生
現役の選手が心配する引退後の生活。 「70%がプロ野球引退後に不安」と意識調査で出たと言う。 何時かは必ず来る「引退」の二文字 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/23 18:49
ダルビッシュ
ダルビッシュ 日本野球の 真髄を見せてくれ。 ナメンナヨ メジャーリーガー MBC二連覇は伊達じゃない。 MBC=モノマネベースボールクラブ 今はありません。 監督 三塁手 外野⇒プリティ長嶋 主な選手⇒リトル清原 楽しく東京ドームや 大阪ドームで試合をしました。 因みに二本ヒットを打ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 23:37
巨人の混乱
巨人の経営陣の確執? 泥仕合? 日本シリーズが地上波で見ることが出来ない。 プロ野球中継の視聴率が下がっている。 オフのプロ野球選手のマスコミ登場が低下しバイトが出来ない。 ... もはやプロ野球は人気スポーツではなくなった。 観客動員数の変化では分からないチケットの人気が無い。 等 大きな問題がある。 その中の一つが「日本のGMと監督の役割、立場って何?」だ。 今回の件は、形はメジャーのGM制度を導入したが 実態はそうでは無いことが分かったので今後どうするかだろう。 メ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/14 09:53
市川の海 三番瀬
市川市の塩浜地区の先には東京湾(私的には千葉湾)がある。 その沖合に時々顔を出す浅瀬があり三番瀬という。 三番の背⇒ナイスですね。 地元の人達は海岸線を奇麗にしています。 その三番瀬のミーティングが行徳地区で行われたので参加した。 その中で何点かの驚きがあった。 行徳での開催なので市川市の三番瀬のことだとばかり思ったら違っていた。 一つ目は船橋市の分を含めてのことだった事。 二つ目は私の知っている市川市の三番瀬関係者(漁師さんや海産物業者、NPO)が参集していなかったこと。 三... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/13 19:54
スーパースターが生まれた日
スーパースターが生まれた日。 今日はミスタープロ野球 長嶋茂雄さんの生まれた日だ。 「何言ってんの?ミスターのバースディーは2月20日でしょうが」 と突っ込まれる人も居るでしょうが私的には 本日の文化の日こそスーパースター長嶋選手の誕生の日と ... 決めています。 昭和32年11月3日 昔の広い神宮球場で超満員の観衆の目に焼き付けた 六大学新記録の8号ホームラン。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/03 20:29

トップへ | みんなの「プロ野球」ブログ

プリティ長嶋のブログ プロ野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる