アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ブルーベリーグッ!!!
ブルーベリーグッ!!! 皆さん!ガッモーニンですね! 何か爽やかで肌寒い市川市です。 色付き始めたトマトも寒そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/27 05:03
小麦工房店ピーターパン
小麦工房店ピーターパン 久しぶりに市川市内曽谷の小麦工房店ピーターパンへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/26 20:54
ゴーヤ料理の試作をした件
ゴーヤ料理の試作をした件 ゴーヤ料理の試作をした件 ゴーヤチャンプルも連日だと飽きて来たので プラスアルファーで栄養を考えてみた。 ゴーヤと言えば豆腐と豚肉がベストカップルですね。 この所、お魚を食べていないので 缶詰めのツナとサバの味噌煮を足してみた。 先ずは、ゴーヤのワタとタネを除いて五〜六センチにカット。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/17 22:34
ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル ゴーヤ坊や 茹だる様なサマー的な暑さの市川市内 屋上のグリーンのカーテンが効果を発揮し 室内はそう暑さを感じない。 副産物のゴーヤが大きくなった。 受粉したのとしていないのでは大きな差が有る。 お昼に家に帰りランチ用に炒めた。 美味しいのは当たり前ですか! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/08 15:57
市川駅南口側にオープンしたお店
市川駅南口側にオープンしたお店 市川駅南口側にオープンしたお店に行って見た。 今日のランチタイムに生姜焼き定食を頼みました。 シャポーの東京側出入り口の近くです。 店内は今風でカッコ良かったですよ。 コーヒーのお替りがフリーでした。 二杯も飲みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/07 19:44
ミスターのトウモロコシ
ミスターのトウモロコシ 夏と言えば? 皆さんそれぞれ想い浮かぶシーンが有るでしょうね。 私は九十九里浜でバイトしていたかき氷やトウモロコシです。 中学高校と海の家でバイトして居た頃 何本焼いたことか。 佐倉市の知り合いが差し入れてくれたトウモロコシ。 佐倉と言えば長嶋茂雄さんですね。 その佐倉産のトウモロコシ最高に美味しい!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/07/05 20:14
納豆の新たな未来
納豆の新たな未来 ためしてガッテン!!! 議会も本日で一般質問が終わった。 後は予算委員会と常任委員会です。 疲れて帰宅しテレビを点けると NHK「ためしてガッテン」で 納豆を取り上げていた。 「本当に美味しいの?」と疑問が湧いたので 実際にやってみた。 納豆+ヨーグルトのミックス!!! 新しい味の誕生です。 健康にはナイスそうですね。 発想の元は「糸を引かないで食べたい」でした。 普通に食べると納豆って 意外にも目に見えない糸が 沢山舞って周囲を汚すんですね。 そ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 23:35
貧乏性が治らない
貧乏性が治らない 貧乏性なんだろうな。 仕事で秋葉原に! ランチは豪勢にと色々見たが入ったのは立ち食いそば屋さん! 美味くて安くて早い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/18 22:37
タケノコご飯
タケノコご飯 佐倉から届いたタケのコ 佐倉と言えば長嶋茂雄 長嶋茂雄と言えば佐倉 ナイスに美味しく出来ましたとさ。 ごちそうさまでした。 咲き始めたモッコウバラを見ながら 美味しく頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/23 23:36
千葉のタケノコ
千葉のタケノコ タケノコ 千葉県は海と川に囲まれてる。 自慢できる高いマウンテンも無い。 でも山菜は採れる。 近隣から美味しそうな届いたタケノコ。 早速、調理のクッキング。 取り敢えずみそ汁の具材に。 ナイスに美味しいですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 22:50
市川の江戸川土手の桜
市川の江戸川土手の桜 市川の江戸川土手! 桜が咲き始めていた。 花の下での宴会が楽しい 暖かな一日だった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/02 19:41
男飯一人飯
男飯一人飯 今夜も一人でこんな感じの 夕食 男飯 こんなトマトが有った。 仲良く離れないトマト!!! 栄養を考えてオージービィーフ(300g)に ニンニク、ホウレンソウ、人参 モヤシ、トマト、舞茸。 ごま油にオリーブオイル 黒コショウと塩 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 22:23
千葉県と茨城県の対決
千葉県と茨城県の対決 お昼の焼き芋 何時もの紅はるかとシルクスイート やはり紅はるかの方が好みです。 私流のレシピで自宅のレンジで 美味しく焼き上がった。 やはり千葉県産が良いですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 12:55
男飯
男飯 一人飯 この頃何時もこんなのばかり食べてます。 料理は好きなので美味しく食べられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 15:11
議会閉会後に
議会閉会後に 議会閉会後に 一番食べたいものを食べました。 千葉から帰り最初に寄ったのが 市川南口の立ち喰い蕎麦屋さん。 鈴家のゲソ天。 揚げ物をトッピングするとさらに美味しい立ち食いそば屋。 何としてもこれを食いたかった。 そして次が鳥雅の焼き鳥。 至極満足ですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/22 20:49
九十九里名物 ナガラミのかき揚げ
九十九里名物 ナガラミのかき揚げ 九十九里浜の名物ナガラミ料理 子供の頃のおやつはナガラミ!!! そしてハマグリ。 飽きるほど食べた。 母親は、色々と調理をしてくれた。 その中の一つがナガラミの「かき揚げ」 私もチャレンジをしてみました。 山武市産の米粉を使い人参と玉ねぎをスライスして 塩ゆでしたナガラミを剝き水洗い。 剥き身です。 次に材料をミックスし 油で揚げるだけ。 ショウガをすりおろし めんつゆでいただきました。 ナイスな味でした。 ナガラ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 20:56
九十九里浜のながらみ
九十九里浜のながらみ 九十九里浜は死なず! 砂浜の減少は著しいが 名物のこれは健在ですよ。 懐かしい味覚が口の中に波の如く押し寄せた。 美味しかった。 子供の頃はおやつ替わりでした。 身を掘り出すアルバイトもしたな。 竹楊枝でクルリと回すと身がスポッと出てくる。 バケツ一杯に剥きだしたな。 幾らかのおこずかいのために懸命に剝いたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/04 11:28
還暦後の楽しみ
還暦後の楽しみ おじいちゃんとおばあちゃんが揃って家族で食事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 23:22
出没!アド街ック天国 今夜ですか!
今夜ですか! この後九時からですね。 アド街ックで「市川・八幡」が放送されますね。 どんなお店が出てくるんでしょうか? 楽しみに録画します。 皆さんもどうぞご覧ください。 良かったらですが。 出没!アド街ック天国|毎週土曜9時|テレビ東京 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 20:32
長嶋茂雄さんのマロン
長嶋茂雄さんのマロン またサマーな日差しが戻ってきたようNOWなサンデー。 トメイトも日の丸のように真っ赤なレッド。 実りのオウタムは近い。 佐倉のフレンドがマロンを持ってきてくれた。 長嶋茂雄さんの故郷の味 栗にはロマンがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 23:06
九十九里浜のハマグリ
九十九里浜のハマグリ 九十九里浜のハマグリ 田舎の兄から届いた懐かしい味。 味噌汁と酒蒸しで美味しく食べたとさ。 目出度し目出度し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 23:04
チーバくんグルメ博覧会
チーバくんグルメ博覧会 県議会終了後に受動喫煙についての勉強会に参加し 産業医科大学教授大和 浩氏の講演を聞いた。 そしてJR千葉駅のそごう千葉店の6階催事場に向かう。 チーバくんグルメ博覧会が5月31日から6月6日まで行われているからだ。 「わお〜〜っ」 知人の穴子寿司栄屋さんも出店していた。 故郷の白子町近くの一宮町からもみかん大福でお馴染の角八本店も来ていた。 私の地元市川市からは「ステーキ石井」が参戦。 枇杷ソフトがナイスでした。 催事場内は美味しい食べ物の宝石箱でした。 皆さんも如何ですか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 21:46
佐倉のやまといも でほうとう
佐倉のやまといも でほうとう 佐倉のやまといも 今日の徳光さんのバスの旅でも佐倉を取り上げてましたね。 我が家では、今日はやまといもを主にほうとうを作りました。 ほくほく感があり美味しかった。 千葉県産の農産物を応援してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 23:07
佐倉のやまといも
佐倉のやまといも 千葉県佐倉市と言えば長嶋茂雄さん ですが これがまたナイスでした。 やまといもです。 お好み焼きに入れたらフワフワに出来上がった。 去年のシンガポール日本人会100周年イベントでも大人気だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 20:34
トマトの収穫
トマトの収穫 20度を超えた気温の中今年最後の収穫 一日事務所で事務仕事。例の「政務活動費」のためです。兵庫の号泣元県議の影響で議員の政務活動費の使い方に厳しい目が向けられるようになった。千葉県議会の政務活動費をチェックする係りの方には何度か「ダメ出し」を頂く。そして再提出となる。冬とは思えない暖かな夕暮れ時、疲れたので屋上に上がり夏に植えたトマトの最後の収穫。屋上の日除けのために植えたグリーンのカーテンも殆どが枯れている。そんな中でもトマトが最後まで頑張っていた。赤くならずに緑のままでは食せませんがね。蚊ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 19:39
焼き芋が美味しいシーズン
焼き芋が美味しいシーズン 焼き芋がナイスに美味しい。皆さんはどちらを選びますか?ダイエーで138円の焼き芋と生の芋、そして大関で200円の焼き芋(紅はるか)生の芋は自宅にて電子レンジとガスレンジで焼いてみたが私的にはオオゼキの勝ちでした。本当に美味しいですよ。このところ二日に一本ペースで食べています。昨日は市川駅前のダイエーで焼いも機の前に女子大生達が群がっていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/15 20:24
セコムしてますか?MSKです
セコムしてますか?MSKです 千葉市内稲毛にあるとある飲食店 予想以上にナイスでしたよ。「セコムしてますか?いえいえ 同じ警備でも株式会社M S Kです」と言うことで「安全な一日」をモットーにする警備会社にお邪魔しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 22:34
両国にてちゃんこ料理とジンギスカン
両国にてちゃんこ料理とジンギスカン 両国にてちゃんこ料理とジンギスカンに舌鼓 若孜 浩気(わかつとむ ひろき )さんは、松ヶ根部屋所属の元大相撲力士で引退後にジンギスカン「ゆきだるま本八幡部屋」等を経営している。「ジンギスカンゆきだるま中野店」と「ジンギスカンゆきだるま両国部屋」もだ。今夜は「両国店」にお邪魔した。運良くと言うか市川本八幡店の店長をしている弟さんがいた。何かの縁ですね。店内には同期の貴乃花親方の激励の書があった。ナイスですね。次は本八幡店に行きますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/29 21:16
市川の梨
市川の梨 こんな人も市川の梨をキャッチ 誰?知っている人は知っている。知らない人は知らない。でも市川の梨が美味しいのは知っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 19:47
オリーブとポパイ
オリーブとポパイ オリーブと言えば?ポパイですかね。ポパイの彼女は何故オリーブと言う名前になったのか作者に聞いてみたい。のは私だけ?オリーブ・オイルって如何にも漫画風ですね(#^.^#) 我が家のオリーブはほったらかしで実が生ってもそのまま放置です。今年は少し収穫してみたがその後が分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 20:48
キビ団子 きびだんご 
キビ団子 きびだんご  キビ団子 きびだんご 我が家の長男が幼少時に大好きだった食べ物。北海道に行くたびに買っていたしワイフの実家から届く仕送り品の中には必ず入っていた。やがて成長とおもに見なくなっていたが今回懐かしさで買ってみた。「美味い」と声が上がるだろうか?ところで北海道のこのメーカーと桃太郎の関係は如何に?谷田さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 20:54
市川のブランド梨
市川のブランド梨 幸水・豊水から始まり今年も次から次へと季節ごとに美味しい市川産のブランド梨が登場している。あきづき・新高・かおり・新興・愛宕梨・にっこり等美味しいですよ。天気も良いし是非市川の梨農園にお寄りください。直売所が多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/15 20:33
千葉県と茨城県のコラボレーション 
千葉県と茨城県のコラボレーション  千葉県と茨城県のコラボレーション 議会委員会終了後に船橋駅に降り立ち東武デパートへ行く。地下一階の食品売り場。栄屋「アナゴ寿司」屋さん。その近くで売っていたのがこれです。おさつステック。両県の紅あずまを使っている。大変美味しい。勿論、穴子寿司もです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/14 20:46
ジンギスカンとゴーヤパワー
ジンギスカンとゴーヤパワー 今年最後の収穫 朝起きたら久しぶりの頭痛。微熱があった。ので本日の仕事は休みでした。ベランダを見るとゴーヤが一本ぶら下がっていた。今年は猛暑でなのかゴーヤの収穫数が新記録だった。体調の立て直しには肉と野菜の摂取とばかりにジンギスカンにモヤシ 玉ねぎ シイタケ ニラ ゴーヤを加えて炒めた。勿論「ベリーナイス」でした。熱もダウンですね(#^.^#)北の北海道と南の沖縄のコラボですか?ナイスバッテリーですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 20:53
穴子寿司
穴子寿司 美味しい日 議会終了後に船橋駅に降り立つと改札口前に見慣れた文字があった。山武市の農産品が売られていた。完売状態でした。今夜の目的は東武デパート地下一階の食品売り場。以前にシンガポール進出時に相談を受けた「アナゴ寿司」屋さん。シンガポールに行くたびに売り上げが伸びていると嬉しい報告がありました。帰宅し夕食時に堪能。美味しかった。夕食後そしてもう一度船橋へ。打ち合わせです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/08 20:24
敬老の日に「ながいき」ネギ
敬老の日に「ながいき」ネギ 敬老の日に「ながいき」ネギとお米 市川駅地下一階に毎日のように行く「ワイズマート」がある。そこの野菜売り場に故郷の「ながいきネギ」が並んでいた。白子といえば「玉ねぎ」が有名だが長ネギもやっていた。何だか嬉しいね。そしてお米も「ながいき」。敬老食品ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 08:50
梨 かおり
梨 かおり 兎に角大きいです。1.5キロもあります。ジューシーです。スイートです。市川産です。その名はかおり。最高です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 22:08
茗荷の芽
茗荷の芽 ナイスモーニング プリティ長嶋です。窓を開けるとヒヤッとする冷たい風が肌を撫でる。すっかり秋ですね。ベランダの花も入れ替わった。二年ぶりに茗荷が土の中から芽を出した。二年前の茗荷は収穫せずに放置してしまった。今回は食べてみましょうか。何気ない寂しい秋です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/16 07:47
梨 あきづき
梨 あきづき 何て美味しいんだろう。 あきづき 梨 あきづき 千葉県市川産 です。秋月ネーミングもナイスですね。一番好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 11:28
去りし夏の想い出カレー
去りし夏の想い出カレー 夏の終わりを告げる冷たい雨 その雨に洗われてゴーヤも寂しそうだ。嫌なほどあんなに暑かった夏も去ったように寒い。小さ目に生ったゴーヤをスライスしオリーブオイルでソテー。カレーにトッピング。去りし夏の想い出カレー。ほろ苦い味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 17:40
ニガウリ⇒ゴーヤ料理
ニガウリ⇒ゴーヤ料理 全国の皆さんおはようございます。プリティ長嶋です。ニガウリ⇒ゴーヤを初めて沖縄で食べたのが30数年前。泡盛のCM撮影で訪れた際に初体験をした。今では苦さを押さえた品種が我が家の二階で日陰を作いる。そして収穫後に調理。ナイスなお味でした。そしてお昼にはそうめんチャンプルーで頂きました。こちらも大変な美味でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/07 19:56
猛烈な暑さ
猛烈な暑さ 猛烈な暑さ 事務所の屋根が焦げているように熱い。その熱が二階の事務所内に伝わり室内がサウナです。タダで痩せられる。バラとブーゲンビリヤもまいっている。それにしても熱い。夏ですね。マンゴーがナイスですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 17:19
真ナスの濃い
真ナスの濃い 真ナスの濃い 一人歩く砂浜 冷たい波が足を洗う 淡いナスの濃い もう二度としないと思ったが又濃いしてしまった貴女のスレンダーな姿に オリーブでソテーして口に運べば豊潤な季節感が漂うサマーな一時 幸せでした。津田沼駅前の野菜売り場で出逢いまだ二日目 おりナス濃いも今夜でお別れですね。私にはナスすべもナス。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:11
ガストのフォアグラ
ガストのフォアグラ 15時 ワイフの仕事終わりを待ち小岩のガストに。目的はこれ。大好きです。「オレのイタリアン」のフォアグラよりもナイスですね(#^.^#) 量はもう少し欲しいが。この値段だとですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/04 19:05
バレンタインデー
バレンタインデー 今日は何処でもこれですね。 因みにマイワイフからはこれでした。 中学生の頃はドキドキしながら朝を迎えて登校しましたね。 チョコ一個で有頂天に成れた年頃がありましタネ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 18:25
いきなり黄金伝説 千葉県が一番を
いきなり黄金伝説 今夜放送された番組で「人気ローカル食道ベスト6」にて千葉県富津市にある「さすけ食道」が選ばれた。美味しいアジフライがふかふかサクサクで番組内のローカル食堂で一番になっていた。 富津市にある漁港に上がる名物は黄金アジのフライ。 千葉県には美味しい食べ物が沢山あります。 春はもう直ぐです。 千葉県にウエルカムですよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/05 22:51
マンゴーチャチャ
マンゴーチャチャ マンゴー人にとっては嬉しい限りですね。 台湾で人気のマンゴースイーツ専門店「マンゴーチャチャ(芒果恰恰)Mango Cha Cha」が 原宿にオープンして今年で一周年をもう直ぐ迎える。 寒くても美味しく食べられる。 乾燥 いわゆるドライマンゴーもナイスですね(#^.^#) マンゴーは健康にも良いと言います。 ビタミン類が色々入っているんですね。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 17:30
いちかわ産フェスタ第10回
いちかわ産フェスタ第10回 市川市最大のイベントともいえるいちかわ産フェスタは 晴天の下で開催された。 早朝の雨と寒さで開催が心配されたが 10時ころからは日差しが強くなり暑いくらいだった。 市川市の梨や三番瀬のノリや貝が人気でした。 またそれらを食材として使ったラーメンが登場していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 17:36
千葉県のお勧め観光スポット
千葉県のお勧め観光スポット 本日は晴天の下で千葉県内の数か所を視察した。 千葉県議会観光立県推進議員連盟の一人として 新たな観光スポットを調査し誘客に繋げたいと思う。 観光業の伸びは雇用を生み税収増に繋がる。 案外千葉県生まれで千葉県育ちでも知らない所があります。 (因みに費用は議員持ちです) 県庁に8時45分集合し25名ほどでバスに乗り込み出発。 先ずは新しくなった市原PAに立ち寄り説明と見学。 館山道市原SA(下り線)「BOSO FUN CLUB」は3月26日リニューアルオープン 株式会社... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 22:14
かねいし 西麻布店
かねいし 西麻布店 義理堅い金石さん陣内さん夫婦 昨日、議会終了後に一時間半掛けて六本木に そして徒歩にて西麻布方面へ小雨降る中向かった。 向かった先は「かねいし 西麻布店」 東京都港区西麻布4丁目11−28 麻布エンパイヤビル 1F 03-5464-7034 元広島カープ・巨人投手金石さんと陣内貴美子さんの店だ。 店長は金石さんの弟で、私が宮崎キャンプに行く途中に寄っていた名古屋にあった五右衛門のオーナーだった人。 広島焼きが絶品だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 16:45
アワビの片思い
議会から18時頃に帰宅すると「不在標」が 事務所の前にいると宅配業者が「今ご自宅行ったんですがこちらで良いですか」と クール便を届けに来た。 見ると富山の知人からだった。 見事なアワビが3個 ナイスに美味しかった。 議会の疲れもノックアウトですね(^^)/      ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 23:10
第5回からあげグランプリ授賞式 鶏男
千葉県船橋市から参戦した鶏男に一票入れたが残念でした。 このお店は船橋市と言っても市川市との境界線にあるので親近感がある。 今まで三度ほどお邪魔した。 このフェスタの問題点は参加店の数でしょうね。 例えば「チキン南蛮部門」参加店は何店あると思いますか? 回数を重ねるごとに参加店が増えると盛り上がるんですが。 日本で一番うまい「からあげ」決定! 「第1回からあげフェスティバル」に行ってきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 21:35
ドミノ式
全国の皆さん こんばんは(#^.^#) プリティ長嶋です。 市川市内は夜になり昼の暑さとサヨナラをして 涼しい空気が漂っています。 夜空を見上げると厚い雲に覆われ 星も月も見えません。 念願の雨が降ってくれるとナイスなのですがね。 今夜の夕食は「ピザが食べたい」とマイストマックが鳴くので ドミノピザを与えることにしました。 そう言えば「ピザって10回言ってごらん」何てありましたね。 ドミノピザ 驚きました。 一枚がタダでした。 自分で取に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/09 21:21
白子たまねぎ料理
プリティ長嶋作 竹の子と白子玉ねぎの味噌汁 竹の子と油揚げとベーコンの甘辛煮 ナイスな春の味が出来ました。 正しく旬ですね。 旬と言う時に草冠で筍 そこにブランド化された白子たまねぎが合体。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 22:47
サンマの季節
秋刀魚 さんま サンマの季節 台風が過ぎ 秋の奇麗な空 あれほど高かった気温も下がり やっと本来の秋がきた。 遠く稚内では雪だと言う。 ...気温と共にあれほど高かった秋刀魚の値段も 平年並みに下がった様で市川駅前のスーパーで ナイスなプライス「一尾 68円」だった。 早速 昼のランチに焼いて見た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/19 22:52
秋近し 松茸が美味しい
今日も残暑がきつかった。 関東の水がめに雨は無し。 水不足が続く。 しかし 秋は確実に来ている。 日の沈む時間が早く成り 日中の木陰も大きく成った。 実りの秋は近い。 店頭に市川の梨が並んでいる。 マツタケも。 後二ヶ月のすると木枯らしだ。 キリギリスにならないように 冬の準備をしよう。 やはりアリ的人生が私は好きだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 21:01
西武百貨店船橋店ビアガーデン
ある人から誘われて行って来た。 「約20年ぶりの復活した」西武百貨店船橋店(船橋市本町1-2-1)の9階屋上庭園スペースに9月末までの期間限定でビアガーデンが2日からオープンした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/25 22:38
スカイツリーステーキ
今日はスカイツリー一色だった。] 残念ながら天気は雨 視界不良だ。 経済効果は嬉しいほどにある筈だ。 墨田区を拠点に いわゆる噴水効果で広がるとナイスですね。 そんな中か スカイツリー効果を狙い 各種のあやかり商品が売り出されているが JR日暮里駅近くのあるお店 スカイツリーとは全く関係ないが そのステーキがスカイツリー並みに高くデカイ その厚さや6.34センチ以上はあるだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 23:02
市川市 創作洋菓子 モンペリエ
市川駅前の「創作洋菓子 モンペリエ」 人気番組で有名タレントが紹介し大人気に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 18:18
ランチタイム
ワイフの誕生日祝いをしていなかったので ワイフの休日の今日 真間川沿いのお店でランチタイム 待っている間 サクラの木の枝にも ランチタイムの客人を発見 花弁の食器に盛られた 甘い蜜を吸い―ツですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 21:54
卵焼き
こんな美味しい卵焼きが有ったんだ 感激です テリー伊藤さんの兄貴のアニー伊藤さんの丸竹もナイスだがここはナンバーワン 市川駅南口の高層ビルの一階です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 22:03
バレンタインチョコ
鼻水タラタラの雨の一日 ワイフの仕事終わりに待ち合わせし ガストで食事 二人でお腹いっぱい食べて フリードリンク デザートに和風のスゥイーツ 〆て 2100円 安過ぎな感じ ノーチョコレートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/14 20:47
市川市 八幡 本八幡での絆 もちつき大会
市川市内 京成線とJR線の 本八幡駅周辺の小さな小さな公園で 楽しい「餅つき大会」が行われた。 役員の一人から「プリティさん 来て盛り上げて」 とニーズが有りユニフォームで出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/29 22:14
サラサラ 山形のスノー
市川市内にも雪が降ったばかりだが山形の雪はクオリティーが違うね。 言うまでもなく靴で歩くとキュッキュッと足音からリズムを奏でる。 素敵な街です。 残念ながら視察なので外へは駅からホテルまで歩く程度だか 数年前山形テレビの収録で来た時の山形牛とトリモツラーメンが忘れられない。 「プリティ長嶋の山形ラーメン大賞」 梅屋と一茶庵は今でも人気店だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/26 21:57
タニタ食堂
健康的で美味しいタニタの社員食堂メニュー。 ナイスですね。 本日 丸の内に大行列ができることでしょうね。 兎に角本がバカ売れ状態。 同じメニューが食せる。 魅力的だ。 千葉県の食材を使った 安全で美味しく 低いカロリー計算のお店が出来れば繁盛するのだろうな。 タニタメニュー プラス 千葉県の食材 美味しそうな予感がする。 何時かは行きたい タニタの食堂ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/11 08:37
自慢の豆腐ケーキ
正月三が日も無事に終わろうとしている。 今年は平和な内に一年が終わる事を祈る。 次男が帰宅し正月を家で過ごしたが ワイフは次男のために 好物のトウフケーキを作った。 今年もナイスな出来だった。 一年間 家族が健康で穏やかな日々を無事に送れることを祈るばかりである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/01/03 22:12
長崎チャンポン
市川市の駅前でこんなにナイスな長崎チャンポンを味わえるとは。 余りの美味さに写真を撮るのを忘れた位だ。 長崎直送の生めんがナイスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 23:16
おはようございます
モーニング的な朝ですね。 眠いですが頑張りましょうね。 では東京駅に向かいゴーします。 東京駅から先の行く先はノーアンサーで お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/22 05:28
わかめサポータ制度
被災地支援として三陸わかめの応援をした。 その「わかめサポータ制度」からの感謝状がメールで届いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 21:01
市川市民まつり2011がありました
本日、市川市民まつりがありました。 2011年11月5日(土) ※雨などで延期になった場合 → 翌日の6日(日) 【開催場所】 大洲防災公園(大洲1-18)  市役所本庁、行徳支所、大柏出張所から無料シャトルバスあり 【特  徴】 行列・パレードが観れる、秋の味覚が楽しめる 【お問合せ】 市川市民まつり実行委員会事務局  雨が心配されたが ナイスな天気の元 例年以上の人出で大賑わいだった。 市議会議員として四回 県議として今回 計五回出ているが 今までで最高の人出ではな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 22:31
市川の美味いもの
千葉日報で紹介の有った”魁” 確かに美味しいジェラードですね。 ジェラート(Gelato)はイタリア語で「凍った」と言う意味の名前がついた氷菓、フィレンツェ発祥ですね。 ここのクレープもお勧めですね。 魁はナイスです。 http://www.posso.ne.jp/TomsGarden/07gyoumu.html 他の会社の梨を使ったお菓子ですね。 これがお気に入りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 22:07
忘れ物
昨夜の残りの焼き魚を入れたまま忘れていた。 今気付いた。 寝る準備をと思ったら 何か忘れている? 何だろうと思い台所に行くと レンジの中にあった魚。 「アチャ」 やってもうた。] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 23:36
ジンギスカン
本場のジンギスカンは美味しかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 21:06
流山市のお米は出荷・販売できるようになりました
夏の暑さがぶり返した今日 千葉県から発表が有った。 これで 放射性物質検査で安全が確認された地域は。 米の出荷・販売が可能な市町村(8月25日現在) 柏市・流山市・香取市・神崎町・多古町・東庄町・ 匝瑳市・東金市・山武市・大網白里町・芝山町・ 横芝光町・茂原市・一宮町・睦沢町・長生村・ 白子町・長柄町・長南町・勝浦市・いすみ市・ 大多喜町・御宿町・館山市・鴨川市・南房総市・ 鋸南町・木更津市・君津市・富津市・袖ケ浦市(計31市町村) 以上のようになっています。 千葉県の美... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 21:03
千葉県産のお米の安全について
千葉県産の新米 お米の話です。 放射性物質検査で安全が確認された地域が 増えましたのでお知らせします。(千葉県発表) 多古町、東庄町、東金市、山武市、大網白里町、芝山町、 横芝光町、茂原市、君津市、富津市のお米は出荷・販売できるようになりました。 これで 以前に安全が確認できた地域と合わせると 下記に様になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 12:00
ゴーヤの役割
雨も上がり 気温は上昇 ゴーヤのグリーンのカーテンも 模様替え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 20:14
JAそうまの復興かぼちゃ
津波被害で倒壊状態の建屋の隣で ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/22 20:28
なると金時レアチーズポテト
東京ドームのふるさと祭りで購入。 ナイスな味です。 ベリーナイスなテーストでした。 お勧めです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/13 22:31
東京ドームふるさと祭り
飯田橋駅前のビル風による樹木調査をしたあとに、東京ドームふるさと祭りを見に行く 屋外は冷たく強い北風が肩を揺らしながら闊歩していたがドーム内は調理の煙と暖かな風だった 色々と試食した 第二回全国ご当地どんぶり選手権を見た 阿波徳島 なると金時レアチーズポテトがベリーナイスでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/12 18:40
沖縄のまぐろ
沖縄の夜は更けて まぐろを食べに出た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 22:12
「B−1グランプリin厚木」の感想
片道  860円で 二時間 往復で1720円 時間も計四時間 電車賃も高いし時間もかかった。 会場では一品300円から500円の B級グルメが二時間待ちで売っていた。 食べている人に聞いてみた。 「何時間も並んで食べた割には味の方は普通だ」 と言うことだった。 私も誘われたので遥々行ったが 時間と電車賃を考えると味の方はそれなりだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/19 22:13
占い
今朝出掛けに占いのコーナーを見ると「今日の最高は〜」と私の生まれた月が運勢がナイスですと言っていたので気分良く市役所に向かった。雨の中、AEDを二台とミニアンセットを三台、あれやこれや重い荷物をぶら下げて八時過ぎに役所に到着した。雨で多少は濡れても「今日は運勢が最高だ」と気分は良く二時間余り会派の広報紙の下書きを作っていた。10時からは会派会議で12時まで討論した。これも気分は良かった。昼食後、会派の勉強会を13時から三時間、財政の担当から市の財政の現状を聞き質問をした。気分は上々。やはり朝の運... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/24 23:07
多摩川グランドのおでん屋さん
私も何度も食べに行きお世話に成った。大変美味しいおでんと昔話を聞かせて貰った。30年近く前に雑誌の取材で巨人の練習グランドのベンチに時計を置き忘れた時におばさんに電話して取りに行って貰い、後日、受け取りに行った思い出が有る。巨人のグランドが返還された日におでんを無料で振舞っていたっけ。「だってさ、巨人のお陰で今日まで生活で来たんだからね。長嶋さんには本当にお世話に成ったよ」と言っていた。 冷たい雨の午後に市川駅前のお花屋さんに花を頼んだ。せめてのお別れにしてくださいね。きっとミスターも悲しんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 20:09
白子町 玉ねぎ祭り
国体対策の調査で東金市 茂原市 白子町 大網白里町の会場と成るアリーナや球場を見て回った。 各々に温度差は有るが東金アリーナと大網白里アリーナは素晴らしいの一言であった。白子町は過去の各種大会の大会開催経験のノウハウを感じた。グッズの開発販売もお手の物の様だ。地元の特産の紅あずまで作った焼酎とお米で創った「ポテトチップス げんき君」 丁度タイミング良く好天の下で「白子 玉ねぎ祭り」が行われていた。今年はやや高めの様だが味はしっかりとしている。私の子供の頃には通学途中の風物詩だった玉ねぎだが、今... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/15 16:47
竹の子が好きだ
市川市内在住の友人から「今朝 義父が筍を沢山掘って来ましたので ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 23:00
今年 最初の忘年会
今日も寒かった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 23:11
合格祝いの酒
今夜はワイフと来た鳥雅 私の合格祝いだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 23:37
まいみくオフ会 と募金
まいみくプリティなお深いなオフ会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 22:48
ミネラルウオーターを飲む理由と飲まない理由
スーパーやコンビニなどでズラリと並ぶミネラルウオーター。思わずどれを買ったらいいのか、迷ってしまう人もいるだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 22:52
子供の日
薄曇 時々雨 連休もナイスな天気がウエザーでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 22:39
故郷 白子町のたまねぎ祭り
産まれ故郷の白子町に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/04 22:14
花より団子
ワイフの仕事も休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/03 21:31
千葉ウォーカーのお勧め
今日マイミクから「千葉ウォーカー」見ましたとメッセージが来た ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/26 23:33
今日は何の日?
今日は 何方かのバースディーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 22:07
文房具と中華
市内を見回り 夕方に京成本八幡の中華料理店に入る ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 23:00
千葉ウォーカーの取材
数日前 このミクシィに取材依頼が届いた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 23:46
栃おとめのイチゴジャムは最高です!
宇都宮でのポスター撮りの仕事が終了しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 23:36
宇都宮の仕事
宇都宮の写真屋さんのスタジオで ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 23:55
女房の誕生日 その後
ホワイトディーに一日遅れで ワイフに赤いバラ 三本 喜んでくれたようだと書いたが そして今回本番の3/20 またしても『結婚してから 一度でもまともにプレゼント貰った事が無い』大変だ 機嫌が悪い と言うわけで 今夜はインド料理を食べに行く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 21:13
3/3 プリティ長嶋の会パーティー
プリティの会パーティを  三月三日に市川グランドホテルにて行います サンサンの日に 3333円 正にB並び ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 09:24
品川駅のAED
ノボリも出来上がり 市川グランドホテルでのパーティも打ち合せが済んだ 後は出席者が何人来てくれるかだ 今の時点で100名程が確約してくれた 食事と飲み物を揃える都合 人数を把握しなければならない 余ったら勿体ない 足らないと申し訳ない 松嶋楠城先生の後輩が北品川でカレー屋ロビンソンクルーソーを営業している そこで異業種交流会が六時から有った 品川で京急に乗り換えたら改札口に有った 北品川駅にも有った この分だと京急の各駅には設置してあるのかも 聞いてみよう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/22 22:38
養護学校生のバザー
昨日 市川市内の養護学校のバザーが有りました 私の知人のお子さんが通っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/18 21:58
行け行けドンドン コイケヤ
懐かしきコイケヤ ポテトチップス 久しぶりの味 思えば 25年前 笑っていいともに出ていた頃 コマーシャルでコイケヤのポテトチップスに出た 今まで随分多くのコマーシャルに出たが 何故かコイケヤのコマーシャルが鮮明に頭に残っている やはり 行け行けドンドン コイケヤのフレーズだろう ミュージックは重要なポイントだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 23:38
久しぶりの牛丼
朝立ちしてると 何時のメンバー3人が挨拶に マイミクメンバーだ そして見知らぬ人が「AEDの普及ですよね 頑張ってください」と言い立ち去った 朝立ち後 市川駅前の吉牛で朝定 事務所で書類の整理して 立て看板を取りに行く 中々ナイスな出来です お昼は朝に続き又も吉牛 中山競馬場の交叉点の所 牛丼特盛り卵付き 久しぶりの牛丼は味が濃く感じた 中古車屋さんで契約 ナンバーは決まりの 333  くじ引きだという  当たれば良いが そして 電話の工事が終わり電話を買いに行く  番号の最後は3333番 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/15 22:12
女子高生とマイミク
小雨がいやな降り方をしていたが 朝立ちする時間までに止んでくれた ラッキー おまけに顔見知りになった女子高生からプレゼントを貰った デレデレです プラスアルファーでマイミクさんから「寒いでしょ」と暖かなホットコーヒーをくれた ナイスデェー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/02/14 22:44
リトル清原が市川に
今日もJR市川駅前に朝立ちした 六時に起床しパソコンをチェック 歩いて市川駅に この頃のパターンだ 子供たちの小中学校時代の同級生の父母が駅を利用する 声を掛けてくれる 有り難い 顔見知りに成った学生が『おはようございます』と元気に明るく挨拶して行く そして今夜はどういうわけかリトルが隣に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/30 23:24
キスと記事 日刊スポーツ
幸せイッパイの二人のキスです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/28 23:33
大阪でステーキ
伊賀牛 旨い ミクシィで知合った男と食事に行った その男は {漢}だった 男を語った 男として生きたい 生きている男だった 熱い男だった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/22 22:38
熱き心に
大阪市内の仕事が終わりホテルに着き 熱き風呂に入り暫らく休憩 ミクシィで知合ったマイミクのビックダディーと逢い 大阪のお好み焼き屋さんに お好み焼きも 伊賀牛も美味しかった  私の記憶の中でステーキを一番上手いと感じていたのは マダヤングの時に行った蔵王スキー そこのペンションで食ったステーキは天下一品で有ったと思う でもこの伊賀牛も最高でした そして熱き男と熱き語らいをしました 熱きお好み焼きを食べながら ナイスな時間でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/20 23:40
鳥インフルエンザ 宮崎で
宮崎で欽ちゃん球団のキャンプに突撃した後 宮崎名物の地鳥を食べに 以前より味が落ちた感じ 以前は 行列が出来てた名物店が私一人 10時を回っていたが 長嶋巨人時代は人で溢れていた宮崎橘町が 淋しい限り 巨人の選手の安らぎの店が入っていた ニュー六本木ビル 死んでました 泣きっ面に蜂の鳥インフルエンザ 発生した場所が巨人の二軍キャンプ地の清武 来月のキャンプどうなるのやら 地鶏はどうなるのやら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/13 23:44
私より小さな野球選手
宮崎ゴールデンゴールズの内野手黒田くんです 今日一緒に練習をしました 正直ヘタです でも情熱は一番です 宮崎ゴールデンゴールズ片岡監督さんもそこを買ったんです 純真に野球に打ち込む姿に感激しました 球をポロボロ落としても追い掛けていく姿は格好良かった そして出会いの不思議が有った 彼のチームメイトに市川出身者が居た 呼び出し 話をすると市川工業高校出身だという 世間狭い 縁を大切にしたい お好み焼きを食べながら野球の話に 如何して遠く宮崎まで野球をしに来たのか? しかも野球経験が無... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 20:00
ミスターが愛した お好み焼き
欽ちゃん球団 日向キャンプを三時に切り上げ 車で宮崎市内に 日向キャンプ近くのホテルに泊まる予定を変更して 急遽 宮崎に 朝は特急で 宮崎空港 日向間 45分程が 車で宮崎市内まで一時間半以上係った 6年前までは毎年マウンテンバイクで通った道 目的は 宮崎駅から程近い お好み焼きかたおかの味 ミスターが愛した逸だ 座った席もミスターお気に入りの三番目の席 オーナーの片岡さんと宮崎ゴールデンゴールズの選手達と話がミスターの話題で盛り上がった 嬉しいね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/01/09 22:58
餅を食う
朝から冷たい雨 野球の練習は出来ませんでした 高齢者のお餅の事故の事を考えて餅を食べてみた 昼間 パックの餅を 四個 フライパンにマーガリンを溶かし 餅を入れ 柔らかくなったら 醤油を垂らし ノリで巻いて食べた 夜の銀座で良く見かけたが 今はどうなんだろう 中々美味い 喉に詰まらせない様に 良く噛むと 唾液が沢山出てきて飲み込みやすくなる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 21:48
幸楽苑のラーメン またまた
家族全員元気に揃っての新年を迎えられた我が家 今日 次男が野球寮に帰って行き 三人の夜がまた来た 早朝 次男を寮に送って 練習を見た 朝6時に起きて 15時まで練習を見ていた ここ5日間 親子 ウオーター入らず 楽しき日々 キャッチボールをして 素振りをビデオで撮り スイングを治し ウイナーズの練習に行き守備練習 バッティング ランニング 同じグランドで野球の話 進学の話  中学生の時と同じ ナイスな日々だった 楽しき五日間に 惜別の時 次男を戦場に残し 一人... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 21:02
老人とモチ
今朝は 次男の高校の野球部のお参りの日でした 必勝祈願 安全祈願 そしてグランドで初練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/04 23:22
ツイ入ってしまいます
台湾料理の店 何年か振りに入ってしまいました 今日は 初動負荷トレーニングジムの今年最後の日 軽く筋肉を解して来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/30 23:21
市川駅 B級グルメ
大雨の上がったナイスな日 と思い気や 昼飯を食べた後 銀行に行こうと思ったら強い風が吹き荒れ 二階ベランダの段ボールやらゴミやらを舞い上がらせていた 銀行を出て銀次郎にリンゴを買いに迎う途中 新ソバの文字が目に入る 思わずツイ店内に入り かき揚げソバを食べた 新ソバの文字に心引かれますね 美味かった 文殊のソバ 値段も安い 健康にはソバが良い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 21:32
秋葉原の大阪の味 広島焼き
宇都宮からの帰宅途中 昼飯をどうするかを考えた時にフッと頭に浮かんだのがお好み焼き  秋葉原で途中下車し行きたい店が有った 最近の秋葉原のシンボルのビルの中 秋葉原 イチバの3階 フードコーナーに有る《お好み焼き ゆかり》 キャッチフレーズのほんまもんの大阪の味は置いといて店内に入って「広島焼きを注文 混雑していて20分ほど 店外で待たされただけあって 美味しい 流石名店 1953年からの老舗 今まで食べた広島風お好み焼きのベスト3に入る 私的には満足 不満なのは2点 一つは値段 一人前で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 18:50
宇都宮でテレビロケ
元気回復で宇都宮に向かう 地元ケーブルテレビ出演 麺や 髭おやじのラーメンを食べるシーンでした 地元のレポーターが宇都宮で売り出し中のバンドグループ《LOOVEE》と店内に入ってくると 私を見つけビックリ 「監督 何でこに?」「決まってるでしょ 美味しいからです」等有って 当店の一月の売りの「ミソラーメン祭り」の二種類のラーメンを注文私は 昔の中華そばが好きだ なんだかんだで 味噌と合わせて2杯も食べた ロケは無事終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/22 22:14
ノロウイルスと点滴
昨日はフラフラの中 鬼怒川温泉から宇都宮 渋谷に移動しバンヤの番組収録 終了 家に帰りスリープ いやいや ここでノロウイルスの天敵 点滴を打ち 薬を飲み寝ると 今朝は快調に回復 現実にノロウイルスが原因なのか 何処で懸かったのか分からないか ノロウイルスにも天敵が居るはず 何処かの研究所で発見されれば 苦しい思いをしなくてすむのに             去年の今頃 馬刺しを沢山食べて帰宅したら 真夜中に悪寒吐き気 下痢 体の震えが来て トイレで布団を被り一夜を過ごしたが 馬刺しに当たったと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 22:26
仙台発 光のページェント
東京 宇都宮 仙台 当たり前だが 北に来る程寒い 仙台駅に降りた瞬間にピューっと寒い風が 只寒い反面良い匂いがする 萩の月ではなく 牛タンの匂いだ 腹減った 東京駅ではお茶だけ買ってノーフーズ 我慢して仙台に 前回は石井浩朗さんとの約束で 石井さんの経営するモツ鍋屋さんに入った 今回は牛タンだ 15年程前 私が仙台のテレビ局のレギュラー番組に出ていた時には 今程ブームでは無かった その頃 流行り始めの店に入ったが 田舎の不味い牛タンだった やはり何と言っても萩の月だけだった 月に二回程のペー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/18 23:36
宇都宮の日々
色々な事が有りました 宇都宮  旧知の人に 偶然か必然か二人会い 仕事が入った ラーメン ギョーザ パーティ 出遭い 酔っ払い そして鬼怒川に移動 鬼怒川温泉の部屋が大き過ぎ 部屋が多すぎて 空間が広すぎて落ち付いて寝られなかった 一人で泊まるのに お風呂がユニットの他に 大きな露天風呂付き なんでも 片岡鶴太郎さんが作品を書く時に泊まる部屋だとか 私には広すぎました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/11 23:55
宇都宮の朝ガユ
http://www.pangya.jp/pretty/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 07:02
宇都宮で逢った市川の人
宇都宮のパーティが終わり 次の店に入るとなんとはるばる市川から新婚夫婦が来てくれていた 有り難いことです 写メに収まり 夫婦仲良く22時頃市川に向かった様です 飲酒運転は絶対ダメ ヤング奥さんがウーロン茶 オレンジジュースを飲んでいましたから大丈夫でしょう 時間が過ぎ 打ち上げの場に行こうとしたら「何か唄って」と声が掛かったので「酒よ」を唄うとバブル崩壊以降 久しい 割り箸には一万円札が このお店近くの「マグロ家」さんの30代の女性店長サン 3球です 12/10に宇都宮で仕事が入っています... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 23:00
パンヤ マジック再点灯 近し
ガメポに行きました  スカッとゴルフ シーズン3が韓国制作サイドの開発トラブルで御迷惑かけてますとの事だった 今 全力で一日でも早い再点灯の為頑張っている様子が伝わってきた 再点灯間近の感じだった それにしてもゲームポットのエントランス キャラクターが沢山展示して有り 社内も綺麗でした そして新たに企画が上がりました これはマダシークレット ファンの参加型のイベントです 私が監督で……。これ以上は言えませんが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:34
銀ブラ
東京駅 八重州口の用事を済ませて 銀座に向かう 銀座スルガ台画廊で知人が個展を三年振りに開いているからだ 能島芳史展 2006年11月20日〜25日の期間で遣っている 能島氏はトヤマに生まれ 金沢美大 ベルギー王立ゲント美術大学に留学し ボッシュの模写に熱中 各地で個展を開く 息子にゲントと名前を点けるほどだ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 20:21
プールでトレーニング
昼の暖かさの中 仕事に出る直前 軽く小岩のアーバンのプールにスイミング 所が 軽く1000メートルはとスイミングし始めたら 200メートルで肩が重い 数年前までは 近くのセントラルフィットネスクラブ市川で2000〜3000は週3回は泳いでいたのに しかも この頃 初動負荷トレで肉体 心肺機能は絶好調なんだけど 如何せん肩が回らない 100メートル 50メートル 平泳ぎ バック 息は上がらないのに 肩も上がらない 肩が回らない 結局 1000メートルも泳がないまま 仕事に行く時間に成ってしまっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/11/08 23:02
アテネオリンピックは小岩のモツ焼き屋で
名古屋から友人が東京に来た 知り合ったのが 二年前のアテネオリンピック会場 長嶋ジャパンの野球場で 燃える暑さの中で応援している内に息統合 その後も柔道会場 マラソンの沿道と一緒に日の丸を振り応援した ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/06 20:44
伝説の八号ホームラン
今日は本当に穏やかな日だった 昭和32年11月3日 今から53年前 長島茂雄選手は神宮球場で 六大学リーグ新記録のホームランを打ち 日本国中に感動の涙を降らせた 新ヒーローの誕生の瞬間だった 野球が文化に成った瞬間だった 六大学の人気をそっくりそのまま プロ野球に禅譲した 長嶋茂雄の歴史的ホームランは 立教ナインの応援 スタンドの応援 全国のラジオの前の応援が生んだ 穏やかな日だった ワイフと長男とでフラワーを買いに行った シーズンに合わせたフラワー  穏やかな日だった 夕食は「華屋... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 22:24
290円の魅力 幸楽苑ラーメン
市川 上野 秋葉原 神田 三郷と移動 三郷の松永野球教室 休講でした 知らずに行ってしまいました 午後 四時過ぎに秋葉原から神田に向かう途中 またしても 290円ラーメンの看板が目に入る 速攻で店内に 「こうら くえん」 イエイエ 充分です この味 この量で290円 美味過ぎます 売れ過ぎて 社長も交代するほどです 懐かしい昭和30年代を思い出します ここにナルトが乗り どんぶりが中華のマークのだったら チャイルドの頃と全く同じ このラーメンどんぶりは数年前にテレビの番組でラーメンを食べ歩い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/31 22:36
リトル清原 懐かしきハムカツを
一昨日 リトル清原が市川に来た際 馴染みの定食屋に行った 出された料理はグット 中でもガブリと食らいついたのが 懐かしきハムカツ これは絶品 この日 リトルは 千葉県の一宮海岸で砂に体を埋め 爆睡 ○○ちゃんに寝顔を写メされました その○○チャンと市川に寄ったんです ○○チャンは 初めて MBCの練習を見に来た人でして どうぞ このブログを見た人で 練習を見たい人がいればウエルカムです 練習終了後 ハムカツが待ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 21:16
ベイダーだ!倒れた!
新宿プロレスを見に行った 今日でファイナルだそうな 新宿コマ劇場の直ぐ近く新宿クラブハイツを貸し切り興行  場内満席  電撃ネットワーク人気かアントキの猪木か 日本のプロレス界を席捲したあの巨人 超獣 ビックバン ベイダーか ベイダー久し振りに 日本のリングに登場 格好良く BGMに乗り出てきた が リングサイドで突然倒れた 何が起こったのか どうリアクションを取れば良いのか リング上で 呆然とするサスケ 観衆も唖然 取材陣もシャッターを押す事も出来ず どうしたべイダー お前はお笑いタレン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 23:16
リトル清原イン市川
市川塩浜で野球のトレーニング サマーな夏の猛暑の中 ダッシュ ダッシュ ダッシュ今日は 兎に角 走り込んだ 何本ダッシュをしたのか 解らないくらいのダッシュを繰り返した そしてティーバッテング マシンを相手に50球ほど打ち込んだ ドーム決戦まで二週間余り 「流石 プリティ」と観衆が溜息を尽く位のバッティングをしたい  練習を終えて帰宅し 初動負荷ジムに行こうと玄関を出た時にリトルからメールが届いた 受信を見たら他にもメールが届いてた 大半が今度の試合の関係メール リトルからのメールは ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 23:16
刀削麺を喰らう
Uさんと千葉県市川市内 原木中山の刀削麺が評判の店に行く 食べる でなく 正しく 喰らうで有る オモイッキリ 夏!夏!夏!夏!夏! 熱中症で運ばれる人が多いとニュースペーパーに出ていた 雷の被害も出た 去年は自宅近くに河川敷に落雷 野球少年が被害に有った 農作業中の親孝行な少年も 生まれ故郷の九十九里の海岸でも 多くの被害者が出た 今日 夕方 スコールの様な雨 東南アジアの夏の様にジャパンも成ったのか その後 天空を割るような 雷鳴 落雷 轟音 日本の梅雨明けの風情が無い 余りに強引な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/15 23:36
散り行く桜見ランチ
暖かな日差し 蒼い空 散り行く桜 なごり雪ならぬ なごり桜を見にワイフと出かけた 風が吹くたびに 桜の花びらが惜しむ様に舞う 今年はもうサヨウナラ 来年また 綺麗に咲いてくれ 見に来るから ランチは 散り行く桜の下 欧風創作料理 ラ.ドルチェ.ヴィータ この所の お気に入り店 前回は2500円のランチ 今日は1000円のランチにチャレンジ  チャレンジと言うほどのものではないが きのことベーコンのスープスパと ベーコントマトスープスパ 前回よりも スパゲッティはグット 舞い散る桜と 春を感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:22
美味しいものは桜の季節 ラ ドルチェ ヴィータ
市川市内の桜を堪能 後 イタリア語で「楽しい人生」と言う名の評判の店でワイフと食事 フランス三ツ星レストランでアームを上げて市川でオープン 口コミで評判が広がり 近郊のマダムが押し寄せてます前菜のタコとサーモンがビネガーとオリーブオイルにスイミング ナイステイスト パンもホットでした  続いてシメジとベーコンの和風スパゲッティ  これが美味い 今度は単品でオーダーしたい メインの鶏肉料理は トマトソース味のネギとホウレンソウが乗り これもナイス 女性には量が多いくらい マイワイフも 少し多く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 15:10
甲子園物語は続く
幕張グリーンホテルの弁当です 見た目が素適です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/03/26 21:04
四十二回目の誕生日
ワイフの誕生日です 四十二回目の誕生日です 四二歳です 出遇った時は一九歳でした それから二三回 誕生日を迎えたんだ これから何回記録が伸ばせるのか 極最近出来た沖縄料理の店で祝いました ジーマミドオフです 店内は御客が入れず帰るほどの人気 でも店内が冬の北海道の大通り公園の様に寒くて堪らず帰宅 味ももう良いかな〜〜〜って感じ 忘れた頃に行きましょう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 22:02
真っ黒ラーメン
市川市役所に確定申告に行き ついでに市役所勤務の知人に東京ドーム3/19の試合のチケットを2枚買ってもらった その時 偶然 議会の休憩に出て来た鈴木市議会議員とバッティング これはチャンスとチケットを出すと 何と10枚買ってもらえましたきよし 皆さんも見に来て下さいしょはぐっ〜  夜 見に来てくれる知人の焼き鳥やに行きました アルコール絶ちをして今月の二十日で 丸一年が経ちますおおやま 短い一年でした 有る願掛けでの断酒 早く夢がかないかずこ 美酒に酔いしれたい 今年は夢の年  このラーメン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:34
昨夜の鍋
醤油ベースに 鶏がらスープ ミリン 日本酒で味付け 片栗粉を水で溶きスープに  薄いとろみが出たらこの中に鴨肉を削ぎ切りスライス {この日は鴨の変わりに津軽の鶏}ボイルのウズラのエッグ ネギスライス  ほうれん草を入れ 肉に軽く火が通ったら出来あがり これは美味い とろみのスープが体を温めて繰れる 鴨肉だと美味さがグレードアップ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 22:04
刺身 サシミ さしみ 三昧
 今夜 例のUさんと その他 四人で 新小岩駅の南口 徒歩五分 本当のところ 車で行ったので 大体五分ぐらいだと思う 海鮮料理が抜群に美味い店に行きました 確か 魚三だと思う 今日で5回目ぐらいだが 店名を覚えるよりも 出てくる 刺身 テンプラ が 余りに美味くて 見ないのです 中でも 一押しは ホトに有る 赤貝!!! 肉の厚みがふっくらとして 歯応えはコリコリ 甘味が口に広がる 絶品です  前回は ヒモが抜群だったので注文したら 売り切れでした 残念 マグロのブツもトロや赤身が入り混じりグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 23:54
江夏対策の特訓
ジムで初動負荷トレーニング後 本八幡コルトンバッティングセンターで 130キロのストレート 110キロのカーブを100球程 900グラム近い木製バットで打ちまくる しかもこのバットが 何と あの清原のバット 清原が使ったバットなのか 清原モデルのバットなのかは定かでないが フィーリングはピッタシ  このまま 練習を続ければ 夢の舞台でも 晴れ姿を 皆さんにお見せ出きるはずだ 漸く カーブが芯を 抜けた そこに久し振りに帰宅した 次男が打ちに来た 前よりも 少しだけ進歩した感じ それでも 自... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/17 23:58
バレンタインチョコはワイフから
夕食後 ワイフの妻の由里子が 出したのが このチョコレート 後は ワイフの妻のマザー つまり 義母から 義母あいこは レイガミエコ 後は 市川ウイナーズの父母から ト―タス と―足す 三個なり 三と言う数字は ラッキーナンバー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 22:30
父母会のシチュウは御変りでした
狛江ボーイズとダブルの練習試合 この頃 父母会で 練習試合の時は 炊き出しをする様に成り 今日は お変わりシチュウでした 味が 美味しくて 御代わり 具が ツイストのマカロニ 白菜とか 私に取り 初めての具がお変わりで御変わりシチッウ ビジターの狛江ボーイズの選手も 昼食の時に お代わりしてました  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 22:19
五十嵐浩晃コンサート
有楽町のニッポン放送 イマジン スタジオで行われたコンサートに行きました 女房のワイフの由里子さんが 札幌に居た頃から 地元の五十嵐ファンで 私自身も 14年ほど前に 札幌のラジオ番組でパーソナリティ―をしていた時 レギュラーの歌のコーナーにゲストで五十嵐さんが来た時の好印象が有り 一緒行ったわけです 二人してコンサートなんて パフィーが市川に来た時以来 その前なんて 25年前に札幌のミノヤナンとかさんのコンサートに行った以来 ニッポン放送に仕事意外で入るのは初体験 17時 コンサート... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 20:40
二宮歩美さんと矢場トンの味噌カツを堪能
嵌まっています 味噌カツに 美味いんです グラビアアイドルの彼女は味噌カツ 初体験 初めは誰でも トンカツに味噌? 変なの!何て思うんです 私も 25年ほど前 「笑っていいとも」にレギュラーで出ている頃 タモリさんが 「名古屋の食べ物は変なのが多い エビフリャ〜 味噌カツ うどんの薄いの 何なんでしょう」ナンテ言っていて 味噌カツを食べる事が有り 食して見ると これが変な味 慣れない所為か 何で味噌なの ソースでしょう何て言いながら食べた それが今では トンカツは味噌カツで無ければと ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 11:26
市川の名物と言えばこれ?
今夜は これだ 何だと思いますか????? これぞ市川名物 ひさご亭の ギョウザです この頃 市川にも新しい名物が出始めた あるプロ野球選手の豪邸 姉歯設計事務所 20憶円株お宅の豪邸 今100億だって 自己資金 凄い天才 今年の話題を攫ったが それでも 市川の名物と言えば ひさごです 市川駅に来たら 迷わず ギョウザとタンメン 私の 超オススメです 先ほども 買いに行った時に グルメ本の取材が来ていた テレビ番組に出たことも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 16:14
テレビでやってた店
昨夜のニュースの時間に放送を見たときから さしみ定食の極旨の店にと決めて 期待して来ましたが  行列が出来るほどでもなかった  しかも  以前 来た時は夜だったので 美味かった はずが ランチタイムの性かそれ程でも無い お目当ての物は数が限定で既になく ミニ三色丼を頼んだが見た目はグッド  ウニはナイス イクラもナイス マグロはノーグット ご飯がバット バット バット!!!! 硬過ぎで 芯が有るような感じ しかも こんなに混んで居るのに カウンターの老婦人二人が食べ終わったのにタバコを吹かし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 12:58
テレビでやってた店
フジテレビだったか 昨夜のニュースの時間に放送していた さしみ定食の極旨の店に来ました   我が家からミニバイクで五分程 11半開店前に到着も既に行列 サスガ テレビの力はスゴイ 場所は東京 小岩駅前から徒歩四分 ふぐ さしみ スッポン の店 おどり  三十分程超寒い店外で並んで 要約店内に 若い店員の元気で優しい声 「外は寒いので出きるだけ中でお待ちいただけるようお詰ください」   オーット店内にも行列 しかも 店内を良く見れば以前来た事が有る店だった 前に来た時は夜だったのでこんなにも混... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/16 12:08

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

プリティ長嶋のブログ グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる